気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

鼻呼吸を楽にサポート!「HANAKARA(ハナカラ)」

鼻腔拡張器具「HANAKARA(S)」をモニターさせていただきました。

 

ハナカラは、鼻呼吸をサポートするため歯科医師が開発した、鼻呼吸を促進してくれる器具で、こちらはSサイズで女性・子供用。

日本製で特許出願中の一般医療機器です。

 

使うシーンとしては、運動中の呼吸を楽にしたい時や、睡眠時のイビキ防止、口呼吸を予防したい時など。

水で洗って繰り返し使えます。

 

同封の説明書には、詳しく図付きで使い方も載っています。

 

ベージュ色で目立ちにくく、柔らかい素材なので、長時間つけていても痛くなることは無いと思います。

口呼吸を続けていると、異物が肺に入り込むリスクがあるので、鼻呼吸ができるようにしておきたいですね。

接着面の凹凸で分泌物を蒸発させ外へ排出できる構造になっています。

ハナカラを装着することで鼻腔が広がるので、酸素をたくさん取り込むことができ、呼吸がしやすくなります。

 

私はアレルギー性鼻炎持ちで、鼻が詰まることが多いのと、寝ている時にイビキをかいているみたいなので、寝る時に使ってみました。

つけていると、最初はちょっと違和感でストレスがあったのですが、すぐに慣れ、イビキに関しては自分ではよくわからないのですが、呼吸しやすくなる感じはあるので、いいですね。

口呼吸しているお子様の鼻呼吸改善などにも良さそうですよ。

 

🐰公式サイト:HANAKARA(S)

コエタスでモニターさせていただきました☆