気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

洗えて便利!電気敷き毛布で今年の冬はぬくぬく♬

LIFEJOY(ライフジョイ)さんの電気しき毛布。

まだまだ暑いので今は使っていませんが、もう9月も半ばですし、あっというまに肌寒くなりそうですね。

 

洗える電気しき毛布シリーズにはオレンジ(JBS401)とブラウン(BS402)の2色があります。こちらはブラウンです。

大きさは130cm×80cmでシングルの布団にちょうどいいサイズ。日本製です。

 

温度は強・中・弱の3段階切り替え。簡単でいいです。

しかも3段階かと思いきや、実は「弱と中」「中と強」の間も細かく温度設定が可能なのだそうです。便利ですね。

気になる電気代ですが、強でも8時間使っても5円以下とお財布にも優しい!

おすすめの使い方としては、布団に入る前に10分くらい強で運転して、布団に入ったら弱に切り替えるやり方。

弱だと1時間あたり電気代0.06円です。

また、腰から足元を重点的に温める設計になっているのだそうです。

冷え症の私は特に足先が冷えて冬は眠れないので、これは嬉しい機能です。

 

毛布自体は薄いので軽いです。

コントローラーが外せるので、洗濯機で洗えるのですが洗濯試験にも合格しているそうなので、安心して洗えますね。

 

しっかりとしたステッチ処理。

 

肌触りもいいです。

さらに、ダニ撃退機能付き!

撃退方法は、ポリ袋に毛布を入れ、布団に挟み、3時間「強」で運転するだけと簡単!

たったこれだけで99.9%以上のダニが死滅するんだそうですよ。

 

今年の冬は冷え症の私でも、ぬくぬくで眠れそうです♬

メーカー1年保証付きなのも安心でおすすめですよ^^

 

【Amazon】LIFEJOY 洗える 電気毛布 敷きタイプ 130cm×80cm ブラウン BS402

【楽天】LIFEJOY 洗える 電気毛布 敷きタイプ 130cm×80cm ブラウン BS402

【Yahoo!】LIFEJOY 洗える 電気毛布 敷きタイプ 130cm×80cm ブラウン BS402

 

🐰公式サイト:洗える 電気しき毛布シリーズ

コエタスでモニターさせていただきました☆