気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

おしゃれダシ調味料!おだしカクテル(あご・昆布・玉葱)

mizunotoのお手軽だし調味料「おだしカクテル」は、天然素材のみでできている、完全無添加調味料

今回、8種類の中から、[あご][こんぶ][玉葱]をモニターさせていただきました🌟

中でも楽しみだった「玉葱」!

野菜のおだしなんて、珍しい!(゚∀゚)

それぞれ、こんなお料理がおすすめなのだとか。

*あご*
だし巻き玉子、茶碗蒸し、煮びたし

*こんぶ*
カルパッチョ、昆布〆、昆布茶

*玉葱*
肉じゃが、ラタトゥユ、チャーハン

 

あごはお味噌汁などに使ってます☆

 

フタを開けるとこんな感じになってます。

大きい穴が中央に、周りに小さい穴。

小さい穴だけだと湯気や湿気でパウダーが入り口に詰まってしまいそうですが、そういうこともなさそう。

 

すごく細かいパウダー。

 

こんぶは、まずは昆布茶にしてみました。

少し塩気があった方が良かったかな…?

お湯を加えただけだったので、とろろ昆布汁みたいな味になりましたw

とろみもあるので、これはお醤油を少し垂らしたらお吸い物!

次に試します!

 

 

玉葱は、国産玉葱100%だけでできたパウダー。

舐めると玉葱そのもの!

玉葱はお手軽レンチン肉豆腐にプラスしてみました♬

玉葱入れてないのに、パウダーだけでしっかり玉葱の甘みがプラスされて、さらにおいしくなりました💗

簡単に本格的な味になるのが◎

おしゃれだし、プレゼント🎁にも喜ばれそう✨

 

🐰公式サイト:mizunoto

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆