気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

イオン導入にも使える!高濃度ビタミン化粧水「Cマックスローション」

ビタミンC誘導体を6%という高濃度で配合した化粧水「C-MAX LOTION」🍋

この化粧水に配合されているビタミンC誘導体は、美容皮膚科やエステなどのイオン導入で使用されているものなのだそうです。

青いすりガラスのボトルがキレイ〜🦋✨

難点は、化粧品がついた手で触ると跡が残る…w

瓶も、好き嫌いは分かれそうです。

高級感はあるんですけど。

冒頭でも書きましたが、皮膚科などで使用されている高濃度ビタミンC誘導体配合の化粧水。

その他には、ビタミンA(レチノール)とビタミンB5が入っていて、乾燥や紫外線などの外的ダメージを和らげてくれるのだそうです。

 

コットンにとってみると、すこーし黄色がかってるように見えます。

ほとんどわからない程度ですが。

推奨されている使用方法は、コットン使用。

コットンに500円玉大くらいをとって、顔全体にローションをしみこませるようなイメージでなじませて、手のひらで浸透させます。

テクスチャーは、サラッとしているのに、お肌になじませると少しペタペタする感じで、馴染ませた後は、もっちりします😊

ビタミンC系ってなんとなく乾燥しそうなイメージですが、保湿感がしっかりあります。

ニキビ跡や毛穴にも効きそうですね✨


イオン導入にも使用できるらしいので使いたいけど、今手元にない。

おもちゃみたいな安っぽいイオン導入器はあるんだけど、もう使う気になれないw

ということで、やっぱりちゃんとしたイオン導入器欲しいなぁ…。

もう1つのスペシャルケアとして、ローションをなじませた後、ラップで密封してパックすると浸透力がアップするそうなので、いつかじっくりやってみたいなと思ってます🌟