気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

クセになるおいしさ!ポップコーンパパ「ポップコーン うめかつお味」

 

ポップコーンパパさんの「ポップコーン うめかつお」。

ポップコーンパパは、大阪にあるポップコーン専門店で、32種類ものフレーバーがあるのだとか!

今回はその中でも人気の「うめかつお味」をいただきました。

ポップコーンの梅かつお味なんて、めずらしい!

合わないことはないと思うものの、どうなのかな…ポップコーンってタンパクな味だから、梅かつおって物足りなさとかないのかな。

 

ぱっと見少なそうに見えますが、1袋にぎゅうぎゅうに詰められてて、実際開けて食べてみるとかなりの量が詰まってました。

 

開け口も工夫の開け口で開けやすくて便利です。

 

切って開けるタイプだとゴミが出ちゃいますが、これだと切る必要がないのでゴミも出ないし、チャックタイプで保存にも便利な上、開けるときも段差ができるので開けやすい。

 

実際に食べてみると、一口目からおいしい!

日本人が好きな梅の酸味とカツオの旨味が絶妙にマッチしています。

このうめかつおは、1997年から発売開始されたそうです。ロングセラー商品ですね!

ポップコーンに合うこの味わいは、なんだろうと思っていたら、チーズが入っているんですね!

試行錯誤を重ねてもなかなか納得がいかなかった時に、間違って味付けソースにチーズを入れてしまったことがこのフレーバーの誕生秘話なんだそうです。

単なる梅かつおではなく、チーズが加わることでマイルドで濃厚な味わいが加わって、とってもおいしい!

パクパク食べてしまいました。これおすすめです!

大阪に行ったら実際の店舗でいろんなフレーバー食べてみたい。

ちなみに、お取り寄せの場合、6/30までの期間限定で3,000円以上送料無料になってます♬

 

🐰公式サイト:【ポップコーンパパ】ポップコーン うめかつお味

コエタスでモニターさせていただきました☆