気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

チーズ好きにおすすめ!誘惑の濃厚チーズパテ

fasola osteria(ファソラ オステリア)さまより「誘惑の濃厚チーズパテ」をモニターさせていただきました。

 

このチーズパテは、東京の西武新宿線花小金井駅の近くにあるイタリアン「FaSoLa(ファソラ)」の通販商品です。

 

イタリア産4つのチーズ、ゴルゴンゾーラピカンテ・パルミジャーノレッジャーノ・ペコリーノロマーノ・タレッジョが贅沢に使用されたチーズパテです。

チーズ好きにはたまらない!!

 

青カビタイプの「ゴルゴンゾーラピカンテ」は、世界三大ブルーチーズの1つで、芳醇な甘みのなかに、ほどよい青カビの刺激が感じられるチーズだそうです。

ハードタイプの「パルミジャーノレッジャーノ」はイタリアチーズの王様といわれる有名なチーズですね。

こちらもハードタイプの「ペコリーノロマーノ」は羊のミルクで作られているイタリア最古のチーズだそうです。かなりの塩気と酸味が感じられるチーズなのだそう。

ウォッシュタイプの「タレッジョ」は、上品な香りと酸味が楽しめるチーズだそうです。

 

一番オーソドックスな使い方はパンに塗って食べる感じでしょうか。

 

瓶におすすめの食べ方が載ってます。

バゲットにたっぷり塗って、トースター等で2〜3分温めてから、お好みでハチミツを垂らして食べるのがおいしそう!

 

冷凍で届いたので、前日の夜に冷蔵庫へうつして解凍しました。

瓶を開けるとチーズの香りが。ねっとりとしたパテです。

 

まずはバケットに塗って食べました。

 

おいしい〜。ブルーチーズが入っているので、大人の味です。

 

ワインのおつまみにもぴったりですね。

 

パンに塗るだけでちょっと小洒落た味。

 

蜂蜜たらしました。これもおいしい。

 

残りを使って、パスタソースに。

生クリームで伸ばすだけで本格的なチーズソースに。

私は豆乳で作りましたが、おいしかった!

     

黒胡椒たっぷりふるのが好き。

ソースをパンですくって食べるのもおいしい〜。

ホームパーティーの1品に、あるととても便利だし簡単におしゃれなメニューができますよ!

 

🐰公式サイト:誘惑の濃厚チーズパテ

コエタスでモニターさせていただきました☆