気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

お風呂に入れるだけで水素風呂♪純マグネシウム粒

純度99.95%以上・マグネシウム

このマグネシウム粒、いろいろ使えて便利なんです✨

洗濯機入れることにより、アルカリ水の生成で洗濯効果がアップしたり、お風呂に入れることで水素も発生します。

 

マグネシウムは人体に必要不可欠なミネラル。

このマグネシウム粒は、水やお湯に入れると化学反応を起こして、水素の微泡が発生し、水がアルカリ性になり、水にマグネシウムイオンが溶け込みます。

《純マグネシウム粒の特長》

  • 実用金属の中では、最も軽く、比重は鉄の1/4
  • 振動吸収性に優れ、特に高純度マグネシムの効果は抜群
  • 水やお湯に入れると、水素の微泡が発生
  • 水がアルカリ性になる

 

ただし、長時間水に浸け続けると表面に被膜ができるので注意。

 

重そうに見えますが、すごく軽い!!

本当に金属かな?っていうくらいの軽さ。

 

いただいたのは6mmサイズのもの。

φ6~7㎜と表記されています。

その他、φ3~4㎜の粒が小さいタイプもあるそうです。

 

お風呂に入れるときは、お湯張り時から浴槽に入れて使います。

私はこんな感じのネットに入れて、お風呂にポンと入れています^^

入れるだけでいいのでラクですね〜♬

お風呂からあがるときに取り出して、外に干してます。

翌朝にはほとんど水気もなくなって乾いている感じ。

 

その他、洗濯のときも同じようにネットに入れて使います。

しつこい汚れには浸け置き洗いがおすすめ。

 

掃除には、バケツに水とマグネシウム粒だけを入れてアルカリ水を作って、拭き掃除に。

 

使用済みの粒は肥料にも!

家庭菜園、観葉植物に。

土壌も水と同様アルカリ性になるんだとか。

 

お風呂に入れて使っている感想ですが、なんとなくお湯が柔らかく感じるのは気のせいかな?w

お湯に浸かっている肌を手で触ると、細かい気泡がくっついてるのがわかります。

美容のために水素風呂に毎日入れるのは嬉しい💕

しばらく使って効果が感じられなくなったら、肥料にすればいいし♬

 

🐰公式サイト:アルカリ水作製 純マグネシウム粒

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆