気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

淡路島のお土産人気商品!淡路たまねぎスープ

淡路ハイウェイオアシスの、お土産品人気No.1商品という、こちらの「淡路たまねぎスープ」。

温暖な気候と風土で育った「甘い・柔らかい・みずみずしい」と、全国的に有名な「淡路島産たまねぎ」がスープに!

累計販売総数は5500万食!

淡路島のお土産の中でも、その知名度の高さは抜群なんだそうです。

こちらはプレーンタイプ。

スティックタイプの個包装。

細かいパウダー状のスープと、フライドオニオン。

フライドオニオンが別で入ってるの嬉しい。

150mlのお湯を注いだら、フライドオニオン投入!

淡路島産玉ねぎを、菜種油で揚げたフライドオニオン。

フライにすることで、甘み・旨みが増して、サクサクとした食感も楽しい。

香ばしい香りもおいしさを引き立てます♪

玉ねぎの甘みと旨味が、コンソメの塩加減と相まって、絶妙なコクと深みがあって、おいしい〜〜

そしてこちらはカレー味!!

カレー味も美味しい〜♬

ちょっと1品足りないときに、かなり重宝する玉ねぎスープ。

その時々のメニューに合わせて、プレーンかカレー味か選ぶのも楽しい。

スープだけで満足できる、玉ねぎの美味しさが詰まったしっかりした味なので、1品追加にもってこいです。

フランスパンがないのでまだ試せていませんが、オニオングラタンスープもおいしそうだし、カレー味の方を使って、ピラフを作ってもおいしいんじゃないかと思っています♬

🐰公式サイト:淡路たまねぎスープ

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆