気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

乾燥肌・敏感肌・アトピー・ニキビに悩む人にオススメなシンプルスキンケア!

アースケア:トラベルサイズ3本セット

アースケア
アクシリオシリーズ お試しサンプル
/お試し価格525円(通常1,260円)

 

ちょっと前から気になっていた、アクシリオというスキンケアのサンプルセットを購入してみました。

このアクシリオはスキンケア全てがゲル状で、乾燥肌敏感肌の人向けのシンプルスキンケア。アトピーニキビに悩む人にも良いのだそうです。

このお試しセットはトラベル用のセットを、初めて使う人にパッチテスト用として販売しているようです。特に敏感肌の人はパッチテストがあると安心ですよね


このアクシリオシリーズは、合成着色料・合成香料・アルコール(エタノール)・石油系の界面活性剤を含んでいないので、敏感肌の人も安心して使えるスキンケア

とことん「保湿」にこだわっているため、よくありがちな美容成分には見向きもしないので、この簡単でシンプルなアイテムになっているのだそう。また、そういう余計な成分が入っていないのも、敏感肌の人には安心できるところかもしれません

基本のお手入れはこんな感じ。

 

アースケア:ダブルクレンジングゲル

まずは「ダブルクレンジングゲル」。なんとメイク落としと洗顔がこれ1本なんです!

最初に顔と手を濡らさずに、さくらんぼ大くらいのゲルを馴染ませてメイクを落とします。ウォータープルーフは別でポイントメイク落としを使う必要がありますが、それ以外なら結構これで落ちます。

洗い流した後もべたつき・ヌルつきもなく、しっとり。

その後は、今度はさくらんぼ半分くらいの量のゲルをぬるま湯でなじませてから洗顔

泡立たない洗顔なので、洗い流しも簡単

肌への負担も少ないのに、洗い上がりはしっとり・さっぱり。

 

アースケア:アクアテクトゲル

保湿はこの「アクアテクトゲル」。乳白色のオールインワンゲル。

化粧水・乳液・美容液・化粧下地をこれ1本で。

このゲルはさくらんぼ1つ半~2つ分くらいを使用します。一気に塗るとべたつくので、少量ずつ何回かに分けて塗ると結構浸透して馴染みが早いです。

私は今までオールインワンゲルタイプはイマイチどこのメーカーのものも良いと思ったことがないのですが、これはまぁまぁでした。ゲルなのでモチロンべたつくのですが、時間を置くと馴染んで気にならなくなると言うか。

これでスキンケアは完了!

美白だとかハリだとか、なにかと美容液を使いたくなりますが、アースケアの理念は“「保湿」さえしっかりできていれば、シミ・シワで悩まなくていい”ということなんだそうです。

楽すぎる…(笑)

毎日のスキンケアが楽なのもそうなんですけど、旅行とかの時に便利だなーと思いました。基本のスキンケアアイテムはこの2つだけ。しかも瓶じゃないので持ち運びも軽くて楽チン

 

アースケア:ピーリングゲル

そしてこの古い角質を除去する「ピーリングゲル」。2つの基本のスキンケアとは別に、週に1~2回くらいで行うスペシャルケア

肌に負担をかけないので、敏感肌の方も安心して行える角質ケアなのだそう

使い方は、洗顔後水分を拭き取った肌に、さくらんぼ2~3つ分くらいを顔全体に塗り、そのまま約2~5分待ちます。ある瞬間から水っぽい感じに変わるので、そうなったら指の腹でくるくると円を描くようにマッサージ。

すると…

 

アースケア:ピーリングゲル

こんな感じで白いポロポロが出てきます!!

この手の、ジェルっぽいものを馴染ませてマッサージして白いポロポロが出るピーリング剤は流行ってるので、いくつか使ったことがあるのですが、馴染ませてから水っぽい感触に変わるまで放置するものは初めてかも。なんか面白かったです。

ポロポロが出た後は、気になる場合は軽く洗い流しても良いのですが、そのまま拭き取ったりして洗い流さなくてもOKなんだそうです。しっとりが好きな方は洗い流さない方をおすすめされてます。

ピーリングした後は、しっとりやわらかな肌になって、くすみがとれて肌色が明るくなった印象

さて、このお試しセットですが、こんな感じで届きました↓

アースケア:お試しセット

資料がたくさん

正直、スキンケアアイテムもテンションのあがるようなパッケージでもないし、資料だって手作り感満載の、どちらかというと怪しい感じ

それでもまぁ、525円だし、いいかなーと思っていたのです。

…が、この資料の中にあった『敏感肌・乾燥肌の方が知るべき7つのポイント!』という冊子が、結構勉強になったんです。

なんとなくしか知らなかったコトも詳しくわかったし、今まで知らなかったこともありました。これだけでも525円は損はなかったなーと思います

詳しく載せちゃうと問題があるので項目だけ。

1.基礎化粧品の種類はたくさん必要か?
2.「無添加化粧品」の安全性とは?
3.安全性の高い化粧品とは?
4.防腐剤(パラベン)は危険?
5.全成分表示の抜け道!
6.界面活性剤って何?
7.キレイ肌になるスキンケアとは

例えば、「パラベン」ってなんとなく入ってたら良くないイメージがあったのですが、なぜそう思っていたかというと、最近は成分にこだわるコスメフリークの方が多くて、「パラベンフリーだから良い」みたいな口コミを時々目にしたりして、「パラベンってどれにでも入ってるけど、入っていない方がいいんだなー」なんて詳しく知りもしないでなんとなくでそう思い込んでいたのですが、実は入っていない方が問題がある、とか。そういうことがわかりやすく書いてあって、パラベンに対して安心出来るようになりました

そしてこれを読み終わってみると、ここのスキンケアラインはなるべくしてこうなった、というのがよくわかって、真面目に使ったら素肌美人になれそうな気がするし、一度きちんと一定期間試してみても良いなーと思ったくらいです

ちなみに申込む時に、ホームページにこの資料のことを「はっきり言って見た目はイマイチですが、内容はピカイチです」と書いてありましたが、本当にそうでした。お世辞にも見た目いいとは言えないし、正直怪しかった…(笑)。

さらにお試しセットも1ヶ月限定50名って書いてある理由は、この資料を手作りしているからなんだとか。なるほどね(笑)。もうなんか逆に、愛着が湧いてくる感じがするのは戦略ですかね(笑)。

あとはもう何を優先するかですよね…。化粧品って結構、女子的にはテンションあげる役割もありますから、パッケージとか、香りとか、使い心地とかも重要な要素。それを重視するならここの化粧品は全く合いません(笑)。

なので、乾燥肌や敏感肌に悩んでいて、どれを使ってもだめだー!という人になら、きっと合うと思うし、是非使ってみてもらいたいです

私は、旅行の時と普段のスキンケアが面倒くさい時用に持っておくのも良いなーと思っているので、本品購入検討中です

↓アクシリオのお試し500円サンプルはこちらから

公式サイト:アースケア アクシリオシリーズ

ケイタイ・スマホの方はコチラ:アースケア アクシリオシリーズ