気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

イソフラボンでしっとり白肌♪豆乳コスメ・盛田屋豆乳スキンケアお試しセット

豆腐の盛田屋 お試し豆乳スキンケアセット

豆腐の盛田屋
お試し豆乳スキンケアセット
/1,680円

豆乳石鹸で有名な盛田屋の石鹸。かなり前に盛田屋の豆乳石鹸は使ったことがあって、なかなか良かったという記憶はあるので、今回は豆乳石鹸ではなく梨花がおすすめしてる豆乳よーぐるとぱっくが気になってました。

その豆乳よーぐるとぱっくが入ったお試しセット、通常価格1,680円が今なら1,050円で買えるので注文してみました!


豆腐の盛田屋 お試し豆乳スキンケアセット

《セット内容》
豆乳せっけん30g
豆乳ローション20ml
豆乳くりぃむ10g
豆乳よーぐるとぱっく20g
泡立てネット

国産大豆100%椎葉村の2種類の湧き水を使用した、昔ながらの手作り豆乳を作っている盛田屋が作った豆乳コスメ。着色料、合成界面活性剤は一切使っていない天然由来の化粧品です。

豆乳には女性に嬉しいイソフラボンが豊富に含まれているし、サポニンレシチン、ビタミンEなどの成分も豊富。盛田屋で豆腐を作っている女性の方の手もツルツルなんだそうです

 

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん自然生活:お試しサイズ

豆乳せっけん 自然生活

せっけんの多くは機械練りで、熱風乾燥による短時間での製造が一般的ですが、私たちは昔ながらの釜炊き・枠練り製法を選びました。じっくり60日間常温で自然乾燥させるので、豆乳成分を活かすことができました。

天然由来100%の豆乳石鹸。無香料、無着色、無鉱物油、合成界面活性剤不使用という自然派無添加石鹸。

お試しサイズだけど結構大きいので1週間どころか結構もちます。

2度洗いで軽いメイクなら落とせるそうです。

 

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん自然生活:泡立ち具合

泡立ちが良く、もこもこの泡がたちます。クリーミー泡系と、空気を多く含んだ軽い泡系の中間くらいの感じで、軽すぎて物足りないということもなく、そこまでクリーミーでもないのですすぎも早い感じです。

洗い流すとスッキリ洗い流せていながらも、しっとりします 

 

豆腐の盛田屋 豆乳ローション自然生活:お試しサイズ

豆乳ローション 自然生活

お肌の一番表面にある角質層。水分と油分が十分にある角質層はキメが整っているので、紫外線や乾燥から肌内部を守ってくれる大切なバリア機能をはたしてくれるといわれています。

 

無香料、無着色、無鉱物油、パラベン不使用で弱酸性。お肌が弱い人でも安心して使えそうな化粧水。

化粧水と美容液の要素を兼ね備えているので、ちょっととろみを感じるローション。乾燥肌の人でも満足できるしっとり系

ローションを両手でこすり合わせるようにして温めてから、顔を包み込むように下から上に向かって少量ずつ馴じませるとよいそうです。

 

豆腐の盛田屋 豆乳くりぃむ自然生活:お試しサイズ

豆乳くりぃむ 自然生活

豆乳成分の働きにより、クリームを敬遠しがちな脂性肌の方の脂分も整えます。化粧品としてだけでなく、男性の髭剃り後のケアなど、ご家族みなさんでお使いいただけるクリームです。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、ロウ・ワックス・パラベン不使用。

 

豆腐の盛田屋 豆乳くりぃむ自然生活:テクスチャー

豆乳クリームといったらなんだか濃厚そうなクリームを思い浮かべますが、オールインワンゲルみたいなジェルクリームで、夏場でも抵抗なく使えそうなみずみずしい軽いクリーム。

それでいてしっとりして、潤いを守ってくれる感じ

これもローション同様、両手でこすり合わせるようにして温めてから、下から上に向かって少量ずつ馴染ませます。

肌のキメは重力で下向きになっているので、下から上にむかってつけるとくまなく肌が潤うのだとか

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿:お試しサイズ
豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

豆乳成分・ヨーグルト・ラクトフェリンローヤルゼリーなどの食品由来の保湿成分を配合しています。お肌に足りない物を補いながら、しっかり保湿。手に吸い付くような肌触りとむきたてゆで卵のようなお肌をお楽しみいただけます。

 洗い流す保湿パック。無着色、無鉱物油、パラベン不使用、合成界面活性剤。

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿:テクスチャー

かなりもたっとした、濃厚なクリーム。香りが美味しそう…(笑)。

使い方は、洗顔後ローションで水分補給をした後に使います。そうすることでパックが浸透しやすくなるんだそうです。

クリームの色が肌に白く残るくらいを目安に、肌にすり込むのではなく、優しくのせる感じで顔全体に広げます。

その後は5~10分放置。洗い流す前に、コットンやティッシュなどで拭きとってから洗い流します。

結構もたっとしているクリームなので、洗い流す時に水を弾く感じでなかなか洗い流せない…。

ただ、拭きとってから洗い流すと、最初は落ちにくい感じなのが、途中ですっと軽くなってそこからはスッキリ洗い流せるまで早いです。

洗い流した後は、もっちりやわらかな肌

豆乳よーぐるとぱっく、いいかも~~

現品買おうかなって検討中です

お試しサイズでも数回分あるので、まずはお得なお試しセットから試してみてもいいですね

公式サイト:豆腐の盛田屋 お試し豆乳スキンケアセット

 

豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」