気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

POLA(ポーラ)の新作・B.A RED(ビーエーレッド)サンプル使ってみました!

POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)サンプルセット POLA(ポーラ) B.A RED(ビーエーレッド)/サンプルセット 前回、POLA(ポーラ)主催の、IKKOさんのセミナーイベントに行ってきたことをレポートしましたが、今回はそこでいただいてきたB.A RED(ビーエーレッド)のサンプルセットの使用感レポートです

POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/クレンジングクリーム B.A RED クレンジングクリーム

なめらかなクリームがさらりとしたオイルに変化することで、クリームの保湿力とオイルの洗浄力の絶妙バランスを実現。高いエモリエント効果でゴワついた角層をやわらげながら、毛穴やキメの奥のメーク汚れにもしっかりなじみ、スッキリと落とします。うるおいに満ちた洗い上がりで、しなやかな肌に。

使い方は、コットンに少量とってポイントメイクを落とした後、さくらんぼ1個分ほどの適量を顔全体に伸ばし、らせんを描くようになじませて洗い流す。 普段はマスカラはポイントメイクリムーバーを使うのですが、今回は落ち具合いをみるのに試しでそのまま使ってみました。ポイントメイク用にコットンにとって、ということはせずに、そのままいきなり顔になじませましたが、ウォータープルーフのマスカラもキレイに落ちました。ちょっとなじむまでに時間はかかりましたが…。 また、くるくるとなじませるとすぐにオイル化してするするとメイクと馴染むのが気持ちよいです セミナーではIKKOさんはこれをたっぷりと使ってマッサージをしていましたが、お値段を考えるとそんな贅沢なことはできないわ…(笑)。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/ウォッシュ B.A RED ウォッシュ

驚くほどの速さで弾力のあるリッチな泡が完成。肌をふわっとやさしく包み込み、毛穴のキメの奥の汚れまでしっかり落とします。高いエモリエント効果でゴワついた角層をやわらげ、後に使うローションなどの美容成分が浸透しやすい肌へと導きます。

写真ではわかりづらいですが、チューブから出すとパールの光沢のあるウォッシングフォーム。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/ウォッシュの泡立ち具合 泡立てるとこんな感じ。濃密で弾力のある、もこもこリッチな泡ができます。泡立てネットを使うと、ホントにすぐにこの状態になりますが、泡立てネットがなくても結構簡単にもこもこに泡立ちます。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/ウォッシュの泡の弾力 手のひらを下に向けても泡は全然落ちません。 この泡で洗顔すると気持ちよいです。 ただ、私は今回のサンプルで唯一これが肌にあわなかったかも… 肌荒れを起こす、とかではなかったのですが、洗浄力が高いのか、小鼻の脇がカサついて皮がむけちゃいました。洗顔料によっては、時々こうなるんですよね POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/マッサージクリーム B.A RED マッサージクリーム

密着を超えた吸着テクスチャーを実現したマッサージクリーム。バネ状のポリマーを配合した“のびる”クリームでもち上がるような実感。独自のマッサージテクニックで頬に集中的に働きかけ、ピンと弾むようなハリ感のある肌へ。

IKKOさんのデモンストレーションで一番気になってたアイテムがコレ! POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/マッサージクリームの粘度 ほらほら、こんなにのび~る このテクスチャーのおかげで、プロでなくても、簡単なマッサージでも、しっかりとマッサージ効果が得られるのだそうです 使用量は大きめのさくらんぼ1個分くらい。 まずはほぐし技。 1.こぶしの関節の前面でかみ合わせを手前から奥に向かって円を描くように8回ゴリゴリ。 2.親指を折り曲げ、親指の関節部分で小鼻の脇を手前から奥に向かって円を描くように8回ゴリゴリ。 3.同様に親指の関節部分で眉頭の下を上下に8回ゴリゴリ。 次にながし技。 1.手のひらの手根部(手首近くの面の部分)でフェイスラインに沿ってあご下から耳の下へ3回流し、その後鎖骨へ1回流す。 2.同様に頬骨に沿って内から外へ、耳前から耳下へ3回流し、その後鎖骨へ1回流す。 3.中指と薬指の指腹を使い、まぶたと目の下をそれぞれ2回ずつ内から外へ滑らせて、鎖骨へ1回流す。 最後にアゲ技。 1.手のひら全体でフェイスラインに沿ってあご下から耳下に向かって引き上げる、を3回。 2.同様に手のひら全体で頬全体をこめかみに向かって引き上げ3回。 3.額全体を引き上げ3回。最後にこめかみをプッシュ。 マッサージが終わったら、洗い流して完了! リンパマッサージなので、引き上がります 後は継続ですよね… POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/ローション(化粧水) B.A RED ローション

美容液のようにとろみのある滴がなめらかに広がり、肌のすみずみまでスーっと浸透。コラーゲンバイオアクティブ理論に基づく設計で、頬からピンと引き締まったしなやかなハリ肌へ。

透明のちょっととろみを感じる化粧水。顔全体になじませたら手のひらをこすって少しあたためてから顔全体を包みこむと効果的。 浸透はとろみ化粧水としては、良い方だと思います。なじませた直後はちょっと肌の上に残ってベタつく感じがしますが、しばらくするとなじんでベタつきもなくなります。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/ミルク(乳液) B.A RED ミルク

やわらかなミルクが肌にとろりと浸透。ローションと結合し、うるおいをキープするしなやかな保湿膜「ストレッチベール」を形成。ハリ感を保ちます。

この乳液、とってもいいかんじ!! ちょっととろみがあるけどみずみずしいので使い心地は軽く、するすると肌に馴染む感じ。軽すぎることもなくしっかりと潤いを感じられます。 これも、温めた手のひらで包み込んでハンドプレス。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)/クリーム B.A RED クリーム

保湿成分ウルソール酸RDを高配合。やわらかなクリームがふわっと広がり、するっと肌に一体化。上質なオイルがとろけ出して肌をしっかり密閉。美容成分を押し込むようにすみずみまで満たします。

最後の蓋の役割のクリーム。これも、乳液をリッチにしたコクのある感じで、乳液同様使い心地は重くはなく、するっと肌にのります。 全てのお手入れを終えると、ハリ感を感じることができます 気に入ったアイテムは、クレンジングとマッサージクリーム、乳液 ポーラは結構、美容ブロガーさんの間でも人気があるようで、私は今回こうやって使わせていただいて初めて興味を持ったブランドですが、なかなか良かったです。 香りが高級ラインの化粧品独特の匂いがするので、使い慣れないせいかちょっぴりニガテな部類ですが、慣れたら平気になりそうなレベルだし、機会があったらどれか現品使ってみたいなーと思いました 公式サイト:【POLA】B.A RED