気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

POLA(ポーラ)B.A REDイベント「IKKO流アンチエイジング術」に参加してきました!

「IKKO流アンチエイジング術」招待状 POLA(ポーラ)presents IKKO流アンチエイジング術~肌も生き方もV字回復!~ 先日8月19日(金)に西鉄グランドホテルで、西日本新聞社主催・POLA(ポーラ)協賛のIKKOさんのセミナーイベントが開催されました。 "女性250名を無料ご招待"ということで、軽い気持ちで応募してみたら当たっちゃいました このイベントを教えてくださった会社の先輩と一緒に応募したのですが、くじ運が悪い私が当選したのだから、先輩も当然当たって一緒に行けるもんだと思っていたら、残念ながら私だけが当選していたらしく、さみしく一人で行くことに。残念…

「IKKO流アンチエイジング術」西鉄グランドホテル 場所は西鉄グランドホテル2階・プレジール。 開場18:00、開演18:30。会社は17:50くらいに早退させてもらって、18:05頃に会場に着いたのですが、既に100名以上はいて、渡された整理番号は108番。 中では空いてる席に座って良かったので、2列目の左端の方が空いてたのでそこにしました 250名が招待されたのですが、応募数は3,000名だったのだとか! 開演時間を少し過ぎて、やっとIKKOさん、ど派手な衣装で登場! ただ…会場後方の入り口から登場し、音楽に合わせて会場内をウォーキング。かなり行ったり来たり、なかなかステージに上がってくれません(笑)。ファンサービスとしてはどの席にいても間近に見れて良かったのですが、そんなに行ったり来たりしなくても…(笑)。 しばらくIKKOさんのウォーキングをみんなで見守り、やっとステージ上へ上がるIKKOさん。 この日はPOLAの最高峰スキンケアB.Aブランドから、「B.A RED(ビーエーレッド)」というシリーズの発売日で、開発者の先生が登場し、B.A REDについての説明がありました。 このB.A REDは、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドB.A(ビーエー)」から出たエイジングケアのエントリーライン。なので、B.A(ビーエー)よりもお求めやすい価格帯になっているようです。 アラサー女子にはこのレッドがピッタリ 今回のイベントのサブタイトルにもなっている「V字回復」ですが、B.A REDは、顔の小鼻からこめかみに向かっての頬部分のVライン、ここに着目して開発されたスキンケアラインなんです。

張力コラーゲン構造に着目した、エイジングケアのエントリーライン「B.A RED」。 エイジングの印象を左右する頬の「張力コラーゲン」構造に着目。頬がゆるむと、やがて輪郭までゆるむから。肌本来の力を引き出し、頬をV字方向へ引き上げる高密度な構造を目指す「コラーゲンバイオアクティブ理論」を新たに提唱します。自らのチカラがみなぎり、強くしなやかなハリ肌へ。 *張力コラーゲンとは 小鼻からこめかみに向かう方向にあるコラーゲン構造で、他の部位よりもコラーゲン構造の密度が高く、リフトアップの要。年齢とともに「張力コラーゲン」が崩れると頬を引き上げる力が弱まり、エイジング変化が発生します。

もう、この説明だけで欲しくなってしまう(笑)。 その後、IKKOさんが衣装替えをして再登場し、モデルさんにクレンジングからベースメイクまでを施すデモンストレーション。 クレンジングを使ったマッサージから、化粧水をつけるときのポイントまで、さすが美容家IKKOさん!といった手さばきで、せっせとメモをとりましたが、追いつかないし、憶えきれない(笑)。 とりあえずメモしてきたこと。 ●クレンジングを2回行い、2回目のクレンジングでマッサージをする、  "2(ツー)クレンジング"がおすすめ。  1回目は汚れを落とすためのクレンジングなので2回行う。 ●洗顔の時に泡をのせ、しばらくおいておく泡パック。  デコルテから泡をのせ、5分ほどおいて軽くマッサージ。 ●泡を落とすときに、洗い流すのではなくホットタオルで押さえつけ  泡をじゅわーっといわせると、炭酸パックをしたときのような  刺激が肌に与えられて効果的。 ●ホットタオルで温めた後は冷たく冷やしたスポンジで  肌を引き締めると効果的。 ●マッサージパックでマッサージするときは、  マッサージをしたらのばしてとめて、脳に引き上がった肌を記憶させる。 ●化粧水をつけるときは、シミの多いところからつけ始める。  これも頭に「ここが一番重要」と記憶させる。 ●まだ日本ではそんなに流行っていないが、これから認知されていくであろう「発光肌」  パールで光っているのではなく、内側から光るような肌のことで、  韓国では「水光肌(すいこうはだ)」とも言われているのだそう。 とまあ、こんなことをメモってきました デモンストレーションが終わったら、IKKOさんのエンターテイメントタイム。歌を4曲くらい聴いてきました…(笑)。衣装替えも2回。2時間のうちに計4回 歌の時も、会場内を踊り跳ねながらまわってくれて、かなり間近でも見たけど、迫力だったな~(笑)。テレビで見るIKKOさんと変わらず、パワフルで圧倒されました。 話は戻って、デモンストレーションはB.A REDを使用して行われたのですが、中でも私が「欲しいかも!!」と興味をそそられたのが「B.A RED クレンジングクリーム」と「B.A RED マッサージクリーム」。 POLA(ポーラ)B.A RED(ビーエーレッド)サンプルセット B.A REDのサンプルもいただいてきました!今日から使い始めたので、しばらく使ってみたらまた口コミレポしますね 公式サイト:【POLA】B.A RED