気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

マスタークレンズダイエットその後

5月末に3日間レモネードだけ飲んで断食するっていう「マスタークレンズダイエット」をやってから、2週間ほど経ちました。

マスタークレンズダイエットに挑戦!

今まで、1日間酵素ドリンクだけ飲むプチ断食を何度かやってきましたが、その時に比べて効果を実感してます✨

というのも、酵素ドリンクの1日食事抜きをやると、2kgくらいは落ちるんですが、じわじわ戻って3日間くらいで体重は増えます。

私はだいたい酵素ドリンクのプチ断食やるときは、すごいダイエットしたくてやるんじゃなくて、いつもの体重が増えたまま戻る気配がない時に、

「やばい、このまま行くとベースの体重が増えたまま定着してしまう…(-_-;)」

っていうホントにやばいと思った時に、ベースの体重をもとに戻すために、調整としてやる感じです。

なので、やり終えた時ちょっと痩せても、少し戻るのは想定内というか。

だけど、マスタークレンズダイエットは、3日間食事を抜いたせいか、ホントに胃が小さくなったようで、食事の量が目に見えて減りました

あと、仕事中の間食も減りました

そのせいか、体重は減ったまま維持できてます(・∀・)

相変わらず便秘気味なので、ポッコリお腹はそのままなんですけどね…。

私の場合、これやると体調が悪くなるのと体力が落ちるのが難点なんですが、今度は3連休の時を狙ってもう一度やりたいなと思ってます。

それまでにこの体重を維持出来てたら、さらに体重落とせるかな〜〜。

もう1回3kgくらい落とせると、ここ数年ずっと目標にしてた体重に近づけるんですけどね!

▼私がやったマスタークレンズダイエットはコレ☆