気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

遅ればせながら、私も楽天市場でふるさと納税やってみた!

ふるさと納税がお得だということを知ってから、結構経ちましたがようやく私もやってみようと思って、いろいろ調べました。

楽天市場にもふるさと納税があって、しかも楽天ポイントも貯まるというのだから、これは楽天を利用するしかないと思って、楽天で探してみました。

御礼品がサイトによって出品されているものが違うので、他のサイトで出ているものも気にはなったのですが、まずは1つ、楽天でやってみようかなと。

いつも使ってるので、会員登録などもいらないし、支払いもいつもの楽天カード使えるし、気軽にできました。

迷った挙句、初ふるさと納税の返礼品は、満足度の高そうなコチラにしました!ヽ(`▽´)/

宮崎県の味蕾豚(みらいとん)満喫セット

↓ ↓ ↓

 

8月に届くそうなので、待ち遠しいです♡

↓こっちも気になってます。

 

サイト内には、年収からいくらまでがお得になるのかシミュレーションできるし、ワンストップ特例のこととかも説明が載ってます☆

金額的にもうちょっとできそうなので、また探してみよう〜^^

🐰 公式サイト:楽天市場:ふるさと納税