気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

サラダメント酵素MAKERファスティングリキッドでプチ断食!

 酵素MAKERドリンクタイプ 
BEAUTY’z(ビューティーズ)
サラダメント 酵素MAKER ファスティングリキッド/720ml 3,600円(税別)

 

ずっと続けている酵素。前のがなくなったので、今回は以前ゼリータイプを食べたことがある酵素メーカーのドリンクタイプにしてみました

今ならオマケでプレミアムEGFマスク1枚もついてきます〜

 

酵素MAKERドリンクタイプ


酵素MAKERファスティングリキッドの特長>

1.素材の栄養を丸ごと凝縮
 岡山県産の厳選された旬の素材37種類をまるごと発酵。
 プチ断食中、体が飽和状態になり、極度にお腹が減ったり
 リバウンドを起こさないよう、しっかり体に栄養を与えることができます。

2.他とは違う熟成発酵期間
 手作業でじっくり水を一切使わずに365日熟成発酵。
 発酵期間が長ければ長いほど良質な酵素になります。

3.飲みやすいリンゴ風味
 酵素ドリンクは美味しくなければなかなか続けられません。
 酵素MAKERファスティングリキッドは女性に人気のリンゴ風味で
 続けやすく、白砂糖、着色料、合成保存料未使用なので安心。

 

酵素MAKERドリンクタイプ

カップ1杯は1回の目安量30ml。ダイエット目的であれば3種類の実践方法があって、その時は1回60mlを薦められています。

2日間で行う「プチ断食」は、2〜3時間おきに60mlを合計6回×2日間。その後2日間ほど捕食期間として酵素ドリンクと100%ジュースやおかゆ、玄米、果物などを中心に摂ります。捕食期間の分も考えると2本必要になります。

4日間で行う「ゆる断食」は、1〜2日目に朝食と夕食の代わりに60mlを飲んで、3〜4日目に朝食代わりに60mlを摂ります。

12日間で行う「朝食置き換え」は朝食代わりに60ml飲みます。

 

酵素MAKERドリンクタイプ

リンゴ酢みたいな酸味のある味でスッキリとして飲みやすい

炭酸水で割ってもおいしい。私は好きな味です。

毎日の朝食代わり、もしくは朝食にヨーグルトと酵素ドリンクだけで簡単に済ませることが多いので、そうやって飲んでいたのですが、GWに入る前の暴飲暴食がたたったのか、体重がちょっとやばい方向へ進みそうだったので、思い切ってGW中にプチ断食しました

「思い切って」というのは大げさではなく、食べること、特にスナック菓子、炭水化物や脂っこいものが大好きな私にとって、「1日中何も食べない」というのは苦痛以外のなにものでもないのです(笑)。

既にボトルの半分くらい飲んでいたので、2日間行うという推奨されているやり方ではなく、1日酵素ドリンクだけで過ごして翌日軽食で済ませるというやり方にしました

1日3時間おきくらいに60mlを水や炭酸水で薄めて飲んで、その他も炭酸水や水を1日中飲んで過ごしました。

酵素MAKERファスティングリキッドの特長として、「空腹感をやわらげる」というのがありますが、そのおかげなのか、たまたま体調が良かったのか、それほど苦痛ではなく、夕食時にちょっとお腹がすいたので家にあったダイエットスープの具を除いてスープだけ飲んで、あとはあまり空腹感に悩まされずに過ごせました 

結果としてはマイナス1.5kg。普段から1kgくらい変動しがちですが、いつもの最高体重より0.6kgオーバーしてしまい、そのまま過ごすとやばいことになりそうだったので、とりあえず通常より少し減ってホッとしてます

今度あと1回くらいやってもいいなー。このプチ断食でなくなってしまったので、また買わないと。

 

   プレミアムEGFマスク

おまけでついてきたプレミアムEGFマスク。美容液たっぷりで、使った後もしっとりして良かったです

酵素ゼリーの方が酵素の素材の種類とかは多いみたいですね。スティックタイプでお手軽に食べれるので用途で使い分けても良さそう。

味の好みはありそうですけど。

以前お試ししたゼリータイプの口コミレポはこちら↓
※トライアルの特別価格は終了してます特別価格終了間近!デザート感覚の食べる酵素ゼリー「酵素MAKER」トライアルセット

公式サイト:酵素MAKER