気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

栄養満点!便秘も解消!モリンガ酵素青汁

モリンガ酵素青汁」をお試しさせていただきました。

今回試したのは10包入り。

南の島「沖縄」で栽培された奇跡の植物モリンガを、粒状にしている青汁です。

モリンガは「奇跡の植物」とされ、90以上の栄養素と46の抗酸化物質を含んでいて、世界に10万以上ある可食植物の中で最も栄養のある植物なんだそうです✨

その効果効能は300以上あると言われているそうですよ!

このモリンガ酵素青汁は、固める添加物不使用で、圧力のみで固めた、モリンガ100%ピュアナチュラサプリメントなんです。

細かいパウダーなので水に溶けやすい。

スティック1包が2g。

 

1包を500mlの水に溶いて作ります。

普通の青汁って例えば130mlとかだったりするので、これは多い!

これを1日2回4gが目安。

ということは1日1リットルの青汁か〜。多い。。。

普段頑張ってもなかなか水分とれない体質なので、結構辛い…。

本当は1日に2リットルとか、水分とりたいんですけどね!

なので私は1日に1包500mlだけ飲みました。

 

作ったばかりだとこんな風にすごく泡立つんですが、これって酵素が活性化しているのだそうですよ。

味は、お世辞にも飲みやすいとは言えない味。

健康に良さそうだな〜って感じの味(笑)。

モリンガが辛みがあるとのことだったのですが、のどごしがちょっと辛いというより、やや渋みとかえぐみ?みたいなものを感じます。

でもすごくまずいかと言われると、そうでもないかな。

10日分なので、これですごく健康になった!とかの実感はないのですが、お通じには結構効果がありました

便秘対策でいつも飲んでるデトックスハーブのサプリがちょうどなくなったので、お通じに効いてるとなると、きっとこれのおかげ。

かなり健康に良さそうなので、興味のある方はぜひ☆

 

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆