気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

自宅用にぴったり!使いやすい山本山のありあけ海苔スタンド袋

山本山さまより、スタンド袋入りの海苔「ありあけ海苔スタンド袋」を2種類モニターさせていただきました。

・ありあけ海苔「味付」スタンド袋(8切40枚)
・ありあけ海苔「焼海苔」スタンド袋(8切40枚)

 

有明海産の海苔の中でも、品質の良い海苔を厳選し、遠赤外線加工で焼き上げた海苔です。

パッケージがシックでおしゃれですね。高級感があります。

 

どちらも、使うのに便利なスタンドパックに入った8切サイズの海苔で40枚入り。

パックの口を開けた瞬間、良い海苔の香りが漂います。

贈り物にもぴったりの商品が多い山本山ブランドですが、こちらのスタンド袋は自宅用にぴったりです。

チャックタイプなので使いやすいです。

 

味付け海苔は化学調味料無添加

北海道産 羅臼昆布と有機醤油で味付けした、豊かな香りと味わいが特長で、そのままパリパリ食べてしまいたいおいしさ。

ご飯のお供にもぴったりです。

 

焼海苔の方は、やわらかなくちどけで、海苔そのものを味わえる海苔です。

塩むすびに巻いて食べたり、色々な料理に使うのもいいですよね。

うちで海苔といえば、海苔トーストが定番♬

バターを塗ったトーストに海苔をのせて食べるんですが、これがまたおいしいんですよ〜。

あとはラーメンのトッピングとかにも。

でも今日は、海苔を使ったお料理を。

 

ラップで作ったキムチチーズの“おにぎらず”で海苔巻風と、海苔入り卵焼き。

 

だしを入れた卵焼きに、海苔を間に挟んでます〜。おいしい。

味付け海苔を使うと、調味料も少なめに使って、ちょうどよい味付けに♬

 

🐰公式サイト:山本山 スタンドパック海苔

コエタスでモニターさせていただきました☆