気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

山本山の焼海苔・味付け海苔の詰合せ2缶セット♬

山本山さまより「海苔詰合せ(8切40枚)2缶セット」をモニターさせていただきました。

 

有明海産の海苔で、焼海苔と味付け海苔の2缶がセットになっています♬

贈り物にぴったりの、和モダンな感じでおしゃれな缶です。

 

ちゃんとアルミで密閉されていて、品質も良い状態でしっかり閉じ込められています。

 

開けたら海苔の良い香り。

パリッと歯ざわりの良い海苔。

有明海産の海苔で、香り豊かな風味が特長。

1缶に、8切サイズが40枚入っています。

 

もちろんご飯にも良いですが、お気に入りの食べ方、海苔トーストに。

マーガリンを塗って、海苔を載せて食べるとおいしいんですよ〜!!

簡単なのにおいしいからおすすめ!

 

写真では焼海苔使ってますが、味付け海苔でもおいしい。

マーガリンで塩気があるので、焼海苔の方にしてみました。

 

麺にも合います。

パリパリなので、手で揉むと細かく崩れるので、麺に散らしました。

 

ところどころパリッとした歯ざわりがアクセント。

海苔の風味が麺の味付けに負けずにしっかり磯の香りをプラスしてくれてます。

 

味付け海苔もおいしいんです。

卵焼きの間に挟んで海苔卵焼きにしたり♬

贈り物にピッタリなので、お中元などにもおすすめです!

 

🐰公式サイト:山本山 海苔詰合せ(8切40枚)2缶セット

コエタスでモニターさせていただきました☆