気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

買ってよかった!ルームライト・災害時・モバイル充電も!便利なBeszingLEDランタン

BeszingLEDランタン

この前の台風のときも、これまでとは比べ物にならない最大級の、という前触れのが災害予報が増えてきた印象。

たかが台風、、、と軽く構えてもいられる雰囲気ではなく、めったに経験したことない停電も、今回はもしかしたら…と不安になりました。(結果、うちは被害はなかったのですが)

ただ、うちの周辺も場所によっては浸水などすることも増え、、ホントここ数年、毎年のように災害が起きるようになりましたね…。

 

防災グッズを揃えなければ、、、といいつつ、しばらくすると喉元すぎれば…でなかなか準備しないのですが、その中でも気が向いて防災対策として、停電の時の備えに買ってみたこちらのLEDランタンがいい仕事してます!

 

小さい割になかなか明るく、小型で軽いし、使いやすいので普段から気軽に枕元のライト代わりに使ってます。

場所も取らずいいです、これ。

そしてなんといっても、このシンプルなまるっこいデザインが、女子でも使いやすい!インテリアの邪魔をしない!

 

アウトドア用品ですが、災害時や普段づかいにも便利!

こういうアウトドア用ランタンってごついデザインが多いので、このかわいいデザインはホント良いです♡

 

モバイルバッテリー機能付きですよ!!

 

付属品は取扱説明書とコードと収納袋。

普段から使ってるので、袋はもうどっかいきましたw

 

裏面は磁石になってます。

金属にくっつけて使えるのですよ、便利〜。

 

フック式なのでぶら下げても使えます。

 

ここが開閉するんで、ひっかけやすい!

 

モバイルの充電もできちゃいます〜!

USB充電式の5200mAh超大容量リチウムバッテリー内蔵。

 

充電の部分。

 

左がこのランタンの充電用。右がモバイルをつないで充電するとき。

 

ちゃんと充電できてます〜。

 

電球色・自然白・昼白色の3段階切り替えで、明るさの調整もできます。

赤色ランプが点滅するSOSモードもあります。

キャンプなどのアウトドアでも活躍しそうですが、緊急停電や応急防災対策としてもおすすめです☆

楽天でも売ってましたがちょっと高かった、、^^;

私はAmazonで2,000円ちょいくらいで買いました〜