気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

簡単足裏健康グッズ「足裏指圧パッド」

足裏指圧パッド」を試してみました。

足裏には健康のツボがいっぱいありますよね。

昔から竹踏みなど、足裏を刺激するような健康グッズはたくさんあります。

こちらの足裏指圧パッドも、足裏を刺激するような健康グッズです。

 

シリコン製の半透明のパッド。

つぶつぶがついてます。

 

つぶつぶも、尖ってないのでそんなに痛くないし、履いても痛くないような、とてもやわらかい素材です。

 

通勤・通学・立ち仕事、ウォーキングの時など、歩きながら足裏を指圧・マッサージできます。

これをつけて歩くことで、足裏の指圧・マッサージの効果で血行が良くなることで、むくみやだるさ、疲れ、冷え性だけでなく、腰痛や肩こり、目の疲れ、内臓疾患などにも効果的。

やっぱり足裏のツボって大事なんですね〜。

パッドを脱いだ後に開放感や爽快感が感じられて、指圧・マッサージの効果が期待できるのだとか。

 

履いてみるとこんな感じです。

ピッタリとフィットします。

 

目立たないので履きやすいです。

足の甲側にくる部分は厚みがなく薄いので、目立たないです。

 

足裏はこんな感じ。

健康サンダルとかは苦手ですぐに痛くなるので履いていられないんですが、これは柔らかい素材なので、大丈夫でした。

ただ、素材がシリコンなので、特にこれからの暑い時期は蒸れるのが気になるところ。

通気性が悪いので、長時間履くにはちょっと厳しいかもしれません。

脱いだ後は爽快感があり、ポカポカして、血流が良くなったのを感じました^^

 

🐰公式サイト:足裏指圧パッド

コエタスでモニターさせていただきました☆