気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

カレー味がおすすめ!美容にダイエットに重宝するDHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)

DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)3種(普通、豆乳味、カレー味)

DHC(ディーエイチシー)
DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)3種の雑穀粥セット
/1,450円

 

DHCの国産雑穀100%使用低カロリー雑穀粥

今調べたら、単品販売はあるんですが、この3種類セットがなくなっているようです。

3種類の味が食べ比べできて素敵!と思って買ってみました。

なんでこのセットなくなったんでしょうね…。一時的なキャンペーン商品だったのかな?

セットになっていたのは、ノーマルタイプ(92kcal)、豆乳味(100kcal)、カレー味(88kcal)の3つ。

カレー味のおかゆってなんかうれしい! しかも一番カロリー低いんですね。意外。

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ)(国産雑穀100%使用)

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ)/200g 262円

10種類の実りがおいしいぜいたくなお粥 手間ひまをかけて育てた国産の雑穀、ひえ・そば・はと麦・もちきび・発芽玄米・大豆・粒麦・押し麦・赤米・小豆の10種類と、佐賀ヒノヒカリの白米をバランスよくブレンド。白米だけでは不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルをしっかりとれるお粥が誕生しました。生産量のとても少ない純国産の雑穀を100%使用。かつおと昆布のだし、ひかえめなしょうゆ味であっさりと仕上げ、化学調味料は使っていません。10種類の雑穀のふくよかな味わいと、雑穀ならではの素朴なおいしさが自慢です。たった92キロカロリーで、満足感はたっぷり。常温で保存できるレトルトパウチ入りです。

ノーマルタイプ。

味はいたって普通のおかゆ。ぷちぷち食感がおいしい。十穀粥ってところが健康的で良いですね。

 

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味(国産雑穀100%使用)

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味/200g 300円

大地の栄養ぎっしり! まろやかなコク、美味しさ濃厚 しかも1袋たったの100kcal 10種類の雑穀(ひえ・そば・はと麦・もちきび・発芽玄米・大豆・粒麦・押し麦・赤米・小豆)と白米の佐賀ヒノヒカリブレンド。風味豊かな豆乳にかつおと昆布とチキンのスープを加え、じっくりと炊き上げました。雑穀のつぶつぶとした食感と、素材のうま味がひとつになったまろやかなコク、新しいおいしさがつまったおかゆです。しかも1袋たったの100kcal。ダイエット中でも安心しておいしくお召し上がりいただけます。美容と健康におすすめのおかゆです。

お次は豆乳味。まろやかなお味です。豆乳ってところがこれまた美容にも良さそう

 

 

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味:アレンジ

しかし、やっぱりおかゆおかゆ。健康なときには物足りないので、ちょっとアレンジしてみました

卵1個とクリームチーズをプラス

お鍋に豆乳味雑穀粥を入れて温めて、溶き卵とクリームチーズ、仕上げにブラックペッパーを。

 

DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味:アレンジ

リゾット風?超簡単ですが、おいしかったです

 

DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)カレー味(国産雑穀100%使用)

DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)カレー味/200g 300円

大地の恵みぎっしり! 雑穀十二種の豊かな食感 しかも1袋たったの88kcal 12種類の雑穀(黒豆・黒米・ひえ・そば・はと麦・もちきび・発芽玄米・大豆・粒麦・押し麦・赤米・小豆)と白米の佐賀ヒノヒカリブレンド。味の決め手となるカレールーは、化学調味料を一切使わず、ビーフエキスと鰹だしでコクを引き出しました。スパイスは、ターメリックをはじめ、ハバネロや陳皮などDHCが厳選した14種類を独自に調合。多彩なスパイスの刺激が程よいカレー味に仕上げました。つぶつぶとした食感を楽しみながら雑穀の栄養をおいしく手軽に。しかも1袋たったの88kcalでカロリー控えめで、ダイエット中でも安心しておいしくお召し上がりいただけます。美容と健康におすすめのおかゆです。

カレー味も1食300円。これ、かなり気に入りました!!

これはもはやおかゆじゃない、しっかり味ついてる!若干ピリ辛スパイシー。これで88kcalなんて嬉しすぎ

 

DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)カレー味(国産雑穀100%使用)

会社で夜食に食べてたら、「美味しそうな匂いがする」って言われました。かなりカレー臭(笑)。

口コミでスライスチーズのせてレンジでチンして食べたら美味しかったというのを見て、今度試してみようと思ってます

 

DHC国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ)(国産雑穀100%使用) カレー味 5袋セット

というわけで、さっそくカレー味は5食セットをリピート(笑)。

※カレー味は現在なくなっているようです…好きだったのになぜ!!

 

このDHCの雑穀粥、離乳食などに活用している方もいらっしゃるようです

私のイチオシのカレー味、病人食には向きませんが、味がしっかりしていて満足感があるので、お夜食やカロリーコントロールにはおすすめ

 

公式サイト:DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味(国産雑穀100%使用)