気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

食物繊維たっぷり「あかねグラノラ大麦黒糖蜜」

あかねグラノラ大麦黒糖蜜レギュラーサイズ

食物繊維がたっぷりで、コレステロールゼロの健康志向派の方に嬉しいグラノラ。

メイプルと黒糖蜜とあって、こちらは黒糖蜜の方。

レギュラーサイズで648 円です。

 

このあかねグラノラの特徴は、他の穀類に比べ、より多くの水溶性食物繊維(β-グルカン)が摂取できる、大麦ベースの「大麦シリアル」。

大麦は水溶性食物繊維β-グルカンを多く含んでいて、食後の血糖値上昇をおだやかにしたり、悪玉コレステロールを正常にして、腸内環境を整えてくれるんです。

また、この黒糖蜜タイプは、ミネラル豊富な黒糖蜜が使用されているので、おいしくミネラルも摂取できていいです♬

小麦粉が使用されていなかったり、オリーブオイルの量が極力少なくしてあったり、コレステロールが含まれていないという点も、品質の高いと感じます。

原材料を見ると、熊本県産大麦、沖縄県産加工黒糖シロップ、アーモンド、エキストラバージンオリーブオイルが入っています。

ちゃんと産地がハッキリしてます。エキストラヴァージンオリーブオイルが使用されているんですね。

アーモンドが入ってるというのもおいしそうですよね。

 

あけくちも、ハサミもいらないし、チャック式。

このチャックタイプ、開封しやすいのでいいです。

 

パッケージを開けると、黒糖のやさしい甘い香りと香ばしい香りが漂ってきます。

あかねグラノラ約50gで1日あたりの食物繊維の不足分が補えるそうです。

 

カリカリ・サクサクで、アーモンドの風味や、黒糖の自然な甘みも程よく付いていて、癖になります。

このまま食べても美味しいし、ヨーグルトに入れても美味しい。

朝食に食べましたが、時々小腹がすいたときにつまんだりw

40gあたり191kcalと低カロリーだし、腹持ちがいいので、ダイエットにぴったりです。

食物繊維が豊富なので、水分を多めにとるのがおすすめ。

メイプルタイプや、プレミアムシリーズのアーモンドなども気になってます^^

 

🐰公式サイト:あかねグラノラ大麦黒糖蜜レギュラーサイズ

コエタスでモニターさせていただきました☆