気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

瀬戸内の恵みたっぷり!「健康茶オリーブ青汁」

毎日350gの野菜が必要といわれますが、思うように野菜を摂取するのは難しい><

そこですぐ思いつくのが青汁。野菜不足なので青汁は飲むようにしています。

今回試してみたのは、島匠の「オリーブ青汁」。

こちらの青汁には、桑の葉大麦若葉、オリーブ抹茶、コラーゲンが入ってます。

オリーブの葉には、今注目の美容成分がぎっしり詰まっているのだそう!ビタミンEをはじめ、鉄分、カルシウム、オレウロペイン、ヒドロキシチロソールというポリフェノール系の成分など、美容効果が期待できるものが豊富✨

効き馴染みのない「オレウロペイン」は、お肌の弾力やハリを保つコラーゲンと一緒に摂ることで体内でのコラーゲン生成を効率よくサポートしてくれるのだそうです!

低分子化した天然のフィッシュコラーゲンも入っているので、効果が期待できそうです♬

そして、「ヒドロキシチロソール」は、肌に透明感をもたらす肌色メラニンの生成を促すそう。

 

桑の葉は、野菜の王様と言われるケールを超える栄養価。

食物繊維はレタスの約28倍も!

その他カリウムやビタミンK、ビタミンE、鉄分、カルシウムなど栄養豊富。

 

そして、大麦若葉食物繊維や鉄分など、女性に嬉しい成分が豊富です。

 

 

ミクロパウダー製法とのことで、すごく細かいパウダー状です。

 

120mlくらいのお水で作ります。

水にサッと溶けやすい。

 

 

ちょっと抹茶の味もする青汁。

少しクセは感じますが、青汁独特の臭みはなく、舌触りもドロっとした感じは全くなく、1杯の量も少ないので、クイッと飲めます^^

女性に嬉しい栄養価たっぷりなので、せっかく青汁飲むなら、こんな青汁が理想ですね♡

 

🐰公式サイト:小豆島からの贈り物 健康茶オリーブ青汁

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆