気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

疲れている時に飲んでおきたい「JOTEISI BIO(ジョテイシ ビオ)」

植物由来サプリメントJOTEISI BIO(ジョテイシビオ)」をモニターさせていただきました。

 

女貞子(ジョテイシ)とは、「ネズミモチ」という果実を乾燥したもので、中国では古くから生薬として利用されている植物。

ジョテイシは強心、利尿、緩下、強壮薬として古くから用いられていて、肝臓、腎臓、腰、膝を強くし、精力も養い、若白髪や月経困難にも効き目があるとされているのだとか。

現在でもジョテイシエキスは滋養強壮などの市販のドリンク剤やカプセル剤に配合されているんだそうです。

ジョテイシに含まれるオレアノール酸やウルソール酸が健康をサポートしてくれるのだそうです。

☑ 活力のある毎日を過ごしたい人
☑ 生活リズムが不規則な人
☑ お酒を飲んだ次の日が不安な人
☑ 若々しくいたい人

…などにおすすめのサプリメント

カラダのサイクルを整えて、健康やダイエット、美容などに期待できそうです。

 

ジョテイシエキスの他、マカエキスも配合されています。

マカも、男性・女性特有の悩みや若々しさに良いとされている成分。

カルシウム、鉄、タンパク質、亜鉛などが含まれます。

 

摂取目安は1日3粒。

朝食間または就寝前に3粒ずつ飲むのが良いそうです。

 

ただ、朝晩3粒ずつ、1日2回で6粒飲むと健康増進により効果的とのことで、私は1日2回6粒を試してみました。

なんとなく体調もよく感じます^^

 

🐰公式サイト:JOTEISI BIO

コエタスでモニターさせていただきました☆