気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スーパー酵素で一食置き換えダイエット

以前もご紹介した、スーパー酵素オリジナル。

 

今回も5日分いただいたので、1食置き換えダイエットやってみました。

スーパー酵素は、創業60年の伝統製法で作られた元祖玄米酵素で、ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素を豊富に取ることができる健康食品。

 

今回も、黒パッケージの「オリジナル」を5日分モニターさせていただきました。

黒パッケージは9包、ピンク・黄色のものは3包。

 

スーパー酵素(オリジナル・顆粒状)

黒のパッケージはケンコウキンを顆粒状にしたもので、成分はほぼ同じ。

 

スーパー酵素(ヘルシータイプ)

ピンクのパッケージはケンコウキンをもち粉で顆粒状にした、あっさり系。 

 

ケンコウキン

黄色のパッケージはケンコウキン。 

粉状なので、味噌汁に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりもOK。

 

酵素は熱に弱く、加熱すると活性を失うため、熱い飲み物などに入れるのはNGです☆

1食置き換えで何かに混ぜて摂取するなら、黄色のケンコウキンが一番使いやすいです。

 

前回試して、摂取しやすいのはプロテインシェイクに入れて飲む、これが一番良かった^^

 

プロテインの粉と変わりないくらいの粉なので、使いやすいです。

プロテインシェイクに加えると、栄養もプラスできていいです♬

 

さすがにスーパー酵素だけを水で飲むだけの置き換えは足りないので、ヨーグルトとかプロテインシェイクとか、腹持ちが良いものにプラスするのがおすすめです。

 

🐰公式サイト:スーパー酵素(オリジナル)

コエタスでモニターさせていただきました☆