気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「ドラゴンフルーツ」の無添加ドライフルーツ!「ピタヤドライチップス」

無添加ドライフルーツ「Agetwell ピタヤドライチップス」をいただきました♬

これ、スーパーフード「ドラゴンフルーツ」のドライフルーツなんですっ!

ピタヤのパイオニア「Agetwell(アゲル)」さんが作ったこちらのドライフルーツは、女性には嬉しい栄養素を豊富に含んだ、スーパーフードの「ドラゴンフルーツ」を、種ごとそのままドライフルーツにしたもの。

NHKあさイチ」にも特集されて取り扱い店舗が続々と増えている、人気の商品。

ちなみに「ピタヤ」は「ドラゴンフルーツ」の別名なんですよ。

知らなかった〜!

「ピタヤドライチップス」は、ベタシアニン・葉酸・食物繊維・ポリフェノールたっぷりのスーパーフルーツ「ピタヤ(ドラゴンフルーツ)」の完熟・収穫したてをそのまま着色料・砂糖・保存料を一切使わず乾燥させて、食べやすいサイズにしたものです。

コレステロールトランス脂肪酸も0%なんです。

 

袋を開けるとこんな感じのチップスが!

色が!すごい!w

いかにも「ポリフェノール」って色してますw

そのままチップスとして食べるのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり、サラダにかけたり、アイスにトッピングしたりしてもいいんです^^

【1袋(50gあたり)】
ポリフェノール: ブルーベリー約100g相当(50粒)
食物繊維: レタス約400g相当(1玉+1/3玉)
葉酸: ほうれん草約30g相当(1株)
カリウム: バナナ約200g相当(2本)
マグネシウム: 納豆約50g相当(1パック)

 

すごくゴツゴツしてるのですが、乾燥しているのですごく軽い。

カリッサクッとした歯ごたえ。

ヨーグルトに入れてもおいしいですが、このままサクサクポリポリつまむのもいいですね。

栄養豊富で安心なおやつ。

美容を気にする女性はもちろん、子どもにも食べさせたいおやつだと思います♬(私には子どもはいませんがw)

妊娠中や授乳中のママにもおすすめ💕

全国のコスメキッチンやロフト、東急ハンズでも売ってるそうなので、ぜひ探してみてください^^

 



Agetwellピタヤドライチップス(無添加ドライフルーツ)
ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中