気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

白髪ケア美容ドリンク「ブラックアップ」

白髪に悩んでいる方におすすめしたい美容ドリンク「ブラックアップ」。

タカラジェンヌの鮎川なつきさんも愛飲されているのだとか。

白髪に悩む女性は30代から増え始めるとのことですが、かくいう私も、ちらほら白髪に30代から悩んでます。

ガッツリ白髪じゃないので、白髪染めするわけでもなく、かといって黒髪の中にチラッと見える白髪が目立って気になる…。

こちらのブラックアップには、 ◎コラーゲン ◎ミレットエキス ◎牡蠣エキス ◎燕の巣エキス

をはじめとする美容成分がたっぷり✨

美容食材としても有名なツバメの巣は、美の司令塔と言われるシアル酸という成分がローヤルゼリーの200倍も!

コラーゲンもたっぷり配合されているので、白髪対策だけでなく、美肌にも嬉しい♬

そして大事なのは、組み合わせ。

栄養成分と美容成分コラーゲンを同時に摂取することが重要。

コラーゲン不足だと、栄養成分を摂っても効果が出にくいそうなのです。

コラーゲンは年齢とともに減少し、20代と比べて40代は半分以上のコラーゲンが減少。

その他の成分として、あまり聞き慣れない成分「ミレット」。

ミレットとは、ヨーロッパでは大人気の軌跡の穀物

髪の90%を占める主成分はケラチンというたんぱく質

ケラチンは聞き慣れた言葉なので知っている方も多そうですね。

このケラチンは、18種類のアミノ酸から生成されていますが、ミレットエキスには必要なアミノ酸が豊富に含まれているんだとか✨

また牡蠣には亜鉛がたっぷり。亜鉛はミネラルの一種で髪の毛の良い成分として知られています。

飲む量ですが、1日10〜30ml。

飲み始めは多めに飲むと良いそうです。

ドリンクタイプなので、栄養吸収率も高く、錠剤の5倍の吸収率!

また、錠剤やカプセルと比べて摂取量も少なくていいので続けやすいのもポイント♪

味は甘酸っぱいプルーン味。

そのままでも飲めそうな味です。

プルーン系が苦手な人は、フルーツジュースなどに混ぜると気になりません。

シャンプー&コンディショナーのサンプルもいただきました♬

今度試してみようっと。

🐰公式サイト:飲むコラーゲン ブラックアップ

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆