気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

シャルレの「軽快ウォークボトム」でラクラク歩行

シャルレの「軽快ウォークボトム(9分丈)」をお試ししています☆

 

スパッツのような見た目ですが、機能性下着で、着用することで筋肉と関節を支えて、スムーズな歩行をサポートするボトムなんです。

<特長>

  1. お腹周りの筋肉の動きをサポート
    足運びをスムーズにしてくれます
  2. おしりの筋肉の働きをサポート
    歩幅を広げてくれます
  3. 膝まわりをサポート
    膝の曲げ伸ばしをラクにしてくれます

 

ガードルを履くように、ゆっくりしっかり引き上げて位置を整える必要があります。

 

前はこんな感じ。

 

後ろはこんな感じ。

 

しっかりしています。

 

部位ごとに切り替えられています。

生地の作りを見てもらうと分かるように、かなりしっかりしています。

ずっと履き続けると馴染むのでしょうが、最初は履くのが一苦労で、なかなか着用する暇がありません…(^_^;)

休みの日の軽いウォーキングの時や、先日参加した5kmのウォーキングイベントにも着用してみました。

何度か着用しているものの、まだまだ生地が硬くてなかなかなじまないので、膝が少し圧迫されてきつかったかな…。

でも、着用して感じたのが、しっかりサポートしてくれる感じがあり、もう少し年齢が上になったりすると、不安定な歩行をサポートして歩きやすい感じになるんだろうなぁと思いました。

 

軽快ウォークボトム特集

美と健康のシャルレファンサイト参加中