気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

栄養補給としても心強いミドリムシサプリメント「きゅうしゅう」

ミドリムシサプリメントNaturalbalance きゅうしゅう」は、子どもからお年寄り、プロアスリートまで愛飲しているというサプリメント

九州産の天然由来成分でつくられていて、ミドリムシの持つ素晴らしい有用性を更に発揮できるように、多くのアスリート、医師、食と健康の専門家から頂いた多くの意見を反映させ自然の栄養のみでブレンドされています。

石垣島(ユーグレナ社)産ミドリムシ、沖縄産モズクより抽出のフコイダン、与那国島産 長命草(サクナ・ボタンボウフウ)をバランスよく配合。

 

みどりむしは別名ユーグレナともいいます。

ミドリムシについては、ちょっと前に知りました。

ミドリムシっていう名前のインパクトから、聞いたときは「え?虫なの??」と驚いたものですが、藻類の一種です。

ミドリムシユーグレナ)は、植物と動物の両方の特性を持つ珍しい生物で、栄養分の吸収を効率良くして、植物と動物の両方の栄養素を摂れる画期的な食材なんだとか。

わずか1gで大麦若葉、ケール、モロヘイヤなどの青汁の数倍〜数十倍の栄養価があると言われているそうです。

また、人が体内で作り出せない必須アミノ酸を含むアミノ酸18種類に加えて、ビタミン14種類、ミネラル9種類、魚に含まれるDHAEPA、など不飽和脂肪酸11種類、なんと59種類もの栄養素が含まれているのだとか✨

 

<栄養素>

◎ビタミン:14種類
α-カロテン、β-カロテン、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンDビタミンE、ビタミンK1、葉酸ナイアシン 、パントテン酸、ビオチン

不飽和脂肪酸:11種類
DHA EPA パルミトレイン酸 オレイン酸 リノール酸 リレノン酸 エイコサジエン酸ジモホyリノレン酸 アラキドン酸 ドコサテトラエン酸 ドコサペンタエン酸

アミノ酸:18種類
バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、リジン、アスパラギン酸グルタミン酸プロリンスレオニンメチオニン、フェルアニラニン、ヒスチジントリプトファングリシン、セリン、シスチン

◎ミネラル:9種類
亜鉛リン、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、マンガン 銅

◎パラミロンなど:7種類
β-グルカン(パラミロン)、クロロフィルルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、ブトレッシン​

 

めちゃくちゃ栄養豊富です!!

 

ハードカプセルに包むという方法で、より多くの栄養素を効率良く吸収できる状態に保たれているのだとか。

粒がそんなに大きくないので飲みやすいです。

カプセルなのも、味がしなくていいですね。

 

摂取目安は、1日に3〜4粒程度。

初めて飲む場合や、早く体感したいときは、6粒まで飲んでも良いようです^^

飲むタイミングとしては、朝起きた時。活動前の栄養補給として。

飲み過ぎ、食べ過ぎたと感じた時

シジミ・ウコン・牡蠣など、豊富な栄養が含まれているので効果がありそうです^^

そして、しっかり睡眠をとりたい時や、スッキリとした目覚めが欲しい時

 

私はお酒がそんなに得意ではないので、飲み過ぎることはないのですが、食べすぎることはしょっちゅう…。

そんなときは6粒飲むようにしています^^

気のせいか、食べ過ぎた後や翌日、胃もたれなど体調を崩すことがなくなった気がします。

 

アルミパウチ袋に入っていて、100錠入り。

1日3粒なら約1ヶ月分。

6粒飲むと1袋は半月分ですね。

 

好き嫌いが多く、普段野菜や魚などなかなか食べることがないので、栄養が偏りがちな私にとっては、栄養補給としても心強いサプリメントです♬

 

🐰公式サイト:ミドリムシサプリ きゅうしゅう

コエタスでモニターさせていただきました☆