気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

フィッシュオイルパワーで健康維持「オメガ3系脂肪酸」

アイノアール株式会社さまより、「オメガ3系脂肪酸」のサプリメントをモニターさせていただきました。

現代人の食生活では欧米食が増えたり魚を食べることが減ったことで「オメガ3」が不足しがちなのだそう。

「オメガ3」は酸化されやすいため、サプリメントで摂取する人も多いんです。

私も、健康診断でいつもLDLコレステロール値が高めなので、オメガ3脂肪酸は積極的に摂取したいと思っているのですが、なかなか普段魚を食べないので、意識してこういったフィッシュオイルのサプリを摂るようにしています。

フィッシュオイルは、血液サラサラ中性脂肪コレステロールの減少などの生活習慣病の予防や、記憶力向上にも良いんですよね。

今回モニターさせていただいたこちらのサプリメントは、科学的根拠がしっかりしている、信頼できる素材が選ばれています。

「ビタミン」「ミネラル」「オメガ3」など、長年の研究で有効性や安全性に関する科学的データも豊富な素材だけを使用し設計されているそうです。

また、栄養素は医療機関で使用するレベルの配合量。

医療機関のドクターが使用するレベルの設計なのだそうです。

さらに、サプリメントの原料には、可能な限り天然由来の原料が使用されています。

合成の原料は低価格で純度が高いという利点があるものの、吸収や体内での働きで天然の原料には劣るのだそう。

そのため、こちらのサプリメントでは、可能な限り食物に近くて、体に優しい天然由来の原料が使用されていて、可能な限り添加物も入れられていません。

日本国内のGMP認定工場で製造されていて、安心感もあります。

 

原材料はEPA含有精製魚油、亜麻仁油

1ボトルに90粒入ってます。

 

EPA170mg、DHA72.5mg、亜麻仁油360mg(α-リノレン酸として180mg)含まれています。

1日3〜6粒が目安。

90粒入りなので、1日3粒ずつ飲むと1ヶ月分、6粒ずつだと半月分になります。

 

このタイプの蓋は面倒さが軽減されて個人的に好きです。

毎日のことなので、結構重要です。

 

粒もそんなに大きくないので飲みやすいです。

年齢とともに記憶力も衰えるし、健康診断にもひっかかりやすくなるし、食生活もあまり良いとは言えないので、こういった健康維持目的のサプリメントも上手に活用していきたいと思います^^

 

🐰公式サイト:オメガ3系脂肪酸

コエタスでモニターさせていただきました☆