気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

傷跡を残りにくくする絆創膏!天然ゲルパッド「ハイドロヘルプ」

傷跡を残りにくくする絆創膏 MK CUSTOMER ハイドロヘルプ レギュラーサイズ/12枚 定価489円 実は私、一昨年・昨年と、2年連続年末に駅の階段から転げ落ち、膝に傷跡が耐えません…。一昨年の傷跡が思いっきり残ってる膝に、さらに追い打ちをかけるかのように傷跡が 冬にタイツをはいていても、両膝にうっすらと傷跡が見える… 小学生じゃないんだから…30代OLにそれはナイヨネ と嘆いていたら、会社の同僚から、なにやら"傷跡が残らない"絆創膏というスグレモノがあると聞いて、買ったのがこの天然ゲルパッド「hydro help(ハイドロヘルプ)」というキズパッド。マツキヨに売ってます。

怪我して傷口からじゅくじゅくした液がかさぶたになると傷跡が残るらしく、このゲルパッドはその傷口からの滲出液をゲル化することでかさぶたを作らないんだそうです。

○傷あとを残りにくくする天然ゲルパッド ハイドロヘルプはパッドがゲル化し、傷をやさしく守る 1.水に強いシリコーン粘着剤 2.目立ちにくい肌色パッド 3.透明極薄ウレタンフィルム ○ゲル化して、かさぶたを作りにくくする ○防水+防菌 ○滅菌済 ○パッド表面に天然高分子ゲル層が形成されており、このゲル層が傷からの浸出液を吸収するとともに、適度に水分を保持して創傷面をやさしく保護します。

これ、ホントにスゴいんです。 なにがスゴイって、初めて張り替えようと思ってはがしたら、 どばーーーー!!! って水が!(@Д@) 水やバイ菌をガードする代わりに中で固まらせないようにした傷口からの滲出液が、液体のまま閉じ込められてたようで… いやーびっくりしました。ホント でもこれ滲出液が多かった最初だけで、あとは大丈夫でした(笑)。 一昨年できた膝の傷はなかなか消えずにまだしっかり残っているのですが、昨年末できたキズにはこれを使ったおかげで、3ヶ月近く経ちましたがもうだいぶ薄くなりました 今度から必ずこれ使おうっと

【ハイドロヘルプ】を楽天市場で探す