気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

剥がれにくくて治りも早い!ハイドロコロイド絆創膏「キズクイック」

キズクイック(指・水仕事用)

キズクイックは、キズの痛みをやわらげて早くきれいに治してくれる、ハイドロコロイド絆創膏。

 

傷口から出る体液を吸収・保持して、傷を早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプの絆創膏なんです。

 

パッケージから出すと、普通の絆創膏とは違いますね。パッドタイプ。

 

普通の絆創膏と違って、ガーゼがないんです。

テープ部分は半透明で薄くて柔らかな素材。

 

貼っても目立たないし、ピタッと密着します。

指先など動かすことが多い部位でも、剥がれにくいし、ピタッと密着するので水を弾く水仕事しても大丈夫。

粘着テープ全体で傷を保護してくれるのですぐに剥がれることもなく、治りも早くておすすめです。

 

ばんそうこう屋
東洋化学のファンサイト参加中