気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

糖質制限ダイエットには、お肉のような食感の大豆ミート!

大豆ミート 木の実タイプ ここから.com 大豆ミート 300g モニター当選でいただいた大豆ミート。多くのメディアで取り上げられ、大注目を集めた糖質制限ダイエットにピッタリの食材 大豆ミートはお湯で戻すと2倍くらいに膨れて、実際のお肉のような食感で、好きなように味付けができるんです。 そんな大豆ミートには色々タイプがあるのですが、今回は木の実タイプを試食

大豆ミート 木の実タイプ こんな感じで乾燥している状態なので、湯戻しして調理に使用します。 細かいので、そのままでも食べれます。「大豆」なので、塩をふったりするとパリパリな食感で、普通におつまみみたいにスナック感覚で食べれます。 この"木の実タイプ"は、炒め物やスープのちょっとした食感のアクセントにぴったりのタイプになっています。 大豆ミート 木の実タイプ:茹でる 1~3分ほど茹でて水をきるだけで湯戻し完了。茹でない場合はお湯に10分ほど浸しておけば良いです。 湯戻しする時に、コンソメやダシで湯戻しすると大豆臭さもなくなり風味もアップ。 大豆ミート 木の実タイプ:茹でた後 茹でた後こんな感じです。一度に茹で過ぎたかも~。かなり膨れてボリュームアップ(笑)。 同封されていたレシピに載っていた「大豆ミートときのこの炒め物」を作ってみました 大豆ミート 木の実タイプ:炒める 茹でた大豆ミートに片栗粉をまぶして油で揚げる、という工程があったのですが、省略可。私は片栗粉をまぶしたあと、油で揚げるのが面倒だったので(笑)、いきなり焼きの工程へ。 多めのオリーブオイルで炒めて、きのこや野菜を加えてさらに炒めます。塩コショウをふってバジルで味付けして完成。 大豆ミート 木の実タイプ:きのこの炒めもの ちょっとベタッとした感じになってしまったけど…自分で作ったというのもあって、美味しかったですよ(笑)。 大豆ミート 木の実タイプ:スープカレーに スープカレーの具材としても使ってみました。お肉っぽいし、味が淡白なので濃いカレーの味でいい感じ。 大豆ミート 木の実タイプ:カルボナーラソースがけ その他パスタに使った後のカルボナーラソースが余っててどうしようかなと思った時に、茹でた大豆ミートにかけて黒胡椒を少々。 「大豆ミートカルボナーラソースがけ」(そのまま)。何の料理かさっぱりわかりませんけど、それなりに食べれました(笑)。 大豆ミート 木の実タイプ:マジックソルト あとは、塩コショウした大豆ミートに片栗粉とゴマをまぶして多めのオリーブオイルでこんがり焼いて、マジックソルトをかけたもの。香ばしくて食欲をそそります 100均で買ったマジックソルト ちなみに、マジックソルトは100均で買ったものです(笑)。 カロリー制限のダイエットは、筋肉が落ちて代謝が悪くなるので、結果的にリバウンドしやすい体になってしまうのだとか 糖質制限なら、筋肉を落とさずリバウンドしないダイエットをすることができるということで最近注目を浴びているんですね。 大豆ミートタンパク質が豊富で、筋肉を落とさない糖質制限にはぴったり。 過剰な食事制限で、栄養も不足気味なダイエット中の女性にはうれしい食材 大豆ミート栄養たっぷり大豆のお肉。 食物繊維は食べ物のなかでトップクラスの含有量で、タンパク質やイソフラボンも豊富。肉を減らす代わりに大豆の栄養を摂れます!肉好きでダイエット中にもお肉が食べたい私にはぴったりだっ 今回いただいた"木の実タイプ"の他にも色々タイプがあるので、いろんなお料理にも使えます ●ミンチタイプ…ハンバーグや肉詰め、ミートソース、ドライカレーなど ●フィレタイプ…トンカツ風、生姜焼き、香草焼きなど ●手羽タイプ…トマトソース煮、チリソース炒めなど ●鶏ももタイプ…唐揚げなど ●スライスタイプ…回鍋肉風、焼きそばなどの具材として 大豆ミート健康的に食事制限してダイエットしたい方、ダイエット中にお肉が食べたくて仕方がない方(私)には、おすすめの食材です 心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中 心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中