気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2012年のおせち料理は楽天市場でお取り寄せ!

ちょっとコスメとか美容とかとは全く関係のないお話。 毎年我が家のおせち料理はだいぶ適当です。 家族が少ないし、家族それぞれ好き嫌いが多いし、おせち料理もそんなに好きなものないし、叔母は餅さえあればいいという感じだし、元旦早々仕事だったりするので(私も前職は元旦から仕事でした)、かまぼことか、生ハムとか、チーズとか、各々好きなモノを買って大皿に盛るだけ、みたいな手抜きおせちにしてたのですが、今度のお正月は祖母を病院から連れて帰るということで、評判の良いおせち料理を通販で買ってみることに

買ったのは、5年連続おせちで唯一の楽天グルメ大賞受賞博多久松のおせち。本格定番三段重おせち全33品・2~3人前の「舞鶴」は11,500円(送料・代引き手数料込み)。 叔母が職場の人から聞いてきたらしく、楽天市場で検索したらかなりの人気ぶり。 好き嫌いの多いうちの家族でも、「あ、これなら結構いいね。食べれそうなものばっかり」と言ったくらい、和洋折衷な感じで美味しそう。子供だってよろこんで食べれそうな内容になってます。 ↓既に売り切れ!買っておいて良かった!

★★5年連続グルメ大賞受賞!★おせち料理★楽天おせちランキング130週以上1位達成!2012年御節...

★★5年連続グルメ大賞受賞!★おせち料理楽天おせちランキング130週以上1位達成!2012年御節...
価格:11,500円(税込、送料込)

12月30日到着指定にしてます。お店側もこれをおすすめしてます。解凍するのに、冷蔵庫での低温解凍が基本の解凍方法で、この方法では解凍に1日ほどかかるそうです。 あとは、元某運送会社に勤めていた私としては、大晦日の日なんて指定してたら、届かない危険性があるので絶対避けるべきだと思うので。ただでさえ配達量が1年で最も急増する年末で、不慣れなアルバイトの配達員も増える時期だし、さらに大晦日なんてこういったおせち料理の配達とかも加わるので荷物もごった返すし誤着も多くなるしで、避けておいたほうが得策。29日にすればよかったかな~と思わないこともなかったけど、まぁいいです。 2012年の元旦はこれを食べて、来年の参考になるように感想を載せますね