気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ミネラル豊富な超硬水☆プレミアム・ミネラルウォーターHEPAR(エパー)

フランス産超硬水 HEPAR(エパー) HEPAR(エパー)/1ケース(12本) 2,940円(1本当たり245円) モニター当選でフランス産のミネラルウォーターをいただきました。硬度約1,849の超硬水HEPAR(エパー)」。 エパーは天然のマグネシウムを豊富に含んでいるナチュラルミネラルウォーターで、採水量が限定されているために、地元フランスとベルギーなどの一部の地域でしか販売されていないプレミアムウォーターなのです。日本へも制限内での輸入になっています。さらに、「硬水なのに飲みやすい」のが特徴です。 豊富なマグネシウム・カルシウムなどを含んでいるため、母国フランスでもサプリメントに頼らずに自然な形でミネラル補給ができる水として愛されているのだとか

フランス産超硬水 HEPAR(エパー) ドーンと1箱、1リットルが12本。 フランス産超硬水 HEPAR(エパー) 箱を開けると、こんな感じで6本ずつパッキングされたものが2セット。 フランス産超硬水 HEPAR(エパー) スタイリッシュなボトル。個人的にはこの1リットルボトルが大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズで好きです さて、このエパーに含まれる成分としてはこんな感じ。

*成分* ・マグネシウム 119mg/1L ・カルシウム 549mg/1L ・ナトリウム 14.2mg/1L ・カリウム 4.1mg/1L ・サルフェート 1,530mg/1L ・pH値 7.2

飲んでみた感想ですが、以前、どこのブランドのものか忘れたけど硬水を初めて飲んだとき、喉にひっかかる感じがして「飲みにくい!硬水ってこんな感じなんだ…」とびっくりした記憶があります。その記憶があったせいか、このエパーを飲んだ時、その飲みやすさに驚きました。 味に関しては、若干苦味というか、ミネラルってこんな味?みたいな、そんな味。でも、すぐに慣れたのと、「美容と身体に良い水飲んでる!」という満足感からゴクゴク飲めました 普段あまり水分を摂らないので、意識的に「1日この1リットルを1本は飲む!」と決めて、12日間飲み続けました 私は便秘持ちなので普段からお通じが芳しくないのですが、これを初めて飲んだときはすんなりお通じがありました。エパーはマグネシウムを多く含むので、おなかがゆるくなることがあるのだそう。 ちなみに、釈由美子さんの「釈美スタイル」、釈恵美子さんの「釈美スタイル」、あのカーヴィーダンスで有名な樫木先生の「釈式 セルフケアBOOK」、原志保さんの「原志保の愛されボディメイキング」などでも紹介されたそうです 美容・健康に良いミネラルウォーターないかな~とお探しの方には是非おすすめしたい硬水です HEPARブランドページ(mizutaku.net) 株式会社大香ファンサイトファンサイト応援中