気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

油溶性ビタミンC誘導体配合・ニキビ改善美容液!ピセラV

ETVOS(エトヴォス)ピセラV ETVOS(エトヴォス) ピセラV/30ml 定価3,990円 モニター当選でいただいたニキビ改善美容液油溶性ビタミンC誘導体を3%配合しているとのこと。その他、3種類のセラミド・8種類のアミノ酸、植物プラセンタ(バイオアンテージ)も配合されているという、お値段の割になかなか贅沢な美容液です。 油溶性ビタミンCは、水溶性ビタミンC誘導体では刺激を感じたり、ニキビやニキビ跡が気になる方におすすめなんだとか。

《ピセラVの特徴》 ~悩めるニキビ改善美容液~ 低刺激の「油溶性ビタミンC誘導体」を配合し、乾燥からくるニキビ・ニキビ跡にアプローチ。3種類のセラミドも配合することで、乾燥を防ぎ、強く健やかな素肌に。 ●VCIP(油溶性ビタミンC誘導体)3%配合 ●セラミド1・3・6を配合 ●人の肌の組成をモデルに開発されたアミノ酸配合 ●ヒアルロン酸の保水力とベタインの保湿力

水溶性ビタミンC誘導体が配合されているコスメはよくありますが、こちらはあまり聞き慣れない油溶性。何がどう違うの?って感じですが、油溶性ビタミンC誘導体は、水溶性に比べて約3倍の浸透力があるのだそうです。また、乾燥肌や乾燥からくるニキビ肌や敏感肌の方には油溶性の化粧品がオススメなんだとか。 ETVOS(エトヴォス)ピセラV:テクスチャー 乳白色のちょっととろみのあるテクスチャー。と思いきや、意外とゆるい感じでベタつきはほとんどなく、結構保湿力があります。 香りはほのかにラベンダー…?? ラベンダーとのことですが、ほとんど香りません。香料がニガテな人でも大丈夫。 使用方法は、洗顔後、または化粧水の後に2プッシュ馴染ませます。 使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、元々ニキビはできにくいのでニキビに対する効果はわかりませんが、毛穴には効いているような気がします。保湿力も乾燥肌の私にはこの時期これ1本では難しいですが、なかなか良い感じ セラミドとビタミンC誘導体、植物性プラセンタなど、配合成分を考えるとこのお値段(3,990円)はなかなか優秀なのでは?お高い美容液に手が出ない時にはピッタリかも 公式サイト:etvos(エトヴォス)ピセラV30ml etvos(エトヴォス)ピセラV30ml