気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ヒアルロン酸とコラーゲンを一度に摂取!キューサイのヒアルロン酸コラーゲン

キューサイ:ヒアルロン酸コラーゲン キューサイ ヒアルロン酸コラーゲン(粉末タイプ)/150g(約30日分) 定価4,950円 ここ最近、季節の変わり目あたりから、毎年恒例・肌の乾燥がひどくなってきて目元が特にヤバい。目尻に笑いじわがくっきり出てきて、午後からは仕方がないにしても朝から既にくっきり居座りだしたので、これは本格的にやばいと思って、慌ててコラーゲンを摂取することにしました というわけで、キューサイヒアルロン酸コラーゲン買ってみました。1ヵ月分で約5,000円。お値段的にはまぁ普通ですが、初回はキャンペーンでなんと! 同じものがもう1袋付いてきます! わ~すごーい(笑) 同じものがついてきて実質1袋あたり半額でお試しとしてはお得だから、というのもあるんですけど、理想的な1日の摂取量5,000mgで1ヵ月分あるというのと、コラーゲンとヒアルロン酸が一度に摂れるというところがポイント高し、という感じで買ってみました

ヒアルロン酸コラーゲンの特徴》 ●加齢とともに減り続けるヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチンが一度で摂取できる ●1日の目安量・約5,000mgが1日あたり150円で摂取できる ●保存料・着色料・香料無添加 ●脂肪分0で約18kcal

コラーゲンは肌の弾力、ヒアルロン酸は肌の潤いに必要な成分。これが一度に摂れるのはとっても便利!コラーゲンとヒアルロン酸は助けあう密接な関係があるので両方を一緒に摂るのが理想的なんだそうです キューサイ:ヒアルロン酸コラーゲン/付属品 そして、こんな付属品がついてきました。(今だけ??) 左から、お年寄り向けな感じが否めない、ひざ用健康サポーター。いらないなぁ…と思ったのですが、湿布とか貼ったときに剥がれないようにするのにちょうどいい!網のサポーターだと痕がつくし痛いしかゆいし、これだと便利だわ、と気づいて使い道が見つかりました(笑)。 真ん中が「らくしめスライダー」。チャックを閉める時に使うやつです。これも握力のないお年寄り向け… 後はピンク色の専用計量スプーン。 キューサイ:ヒアルロン酸コラーゲン/らくしめスライダー ちなみにらくしめスライダーはこうやって使います。お布団の圧縮袋についてるスライダーを思い出した。 キューサイ:ヒアルロン酸コラーゲン 1日の摂取目安量は付属品の専用スプーンですりきり2杯。1杯が2.5gで、2杯で5g。 1日2杯で1袋約30日分あります。これで1日に摂取しておきたい5,000mgが摂れます。 温かいものはモチロン、冷たい液体にも溶けます。若干溶けにくくはあるのですが、しばらく置いておくとちゃんと溶けてます。白く濁るのは仕方がないですが。少ない量のヨーグルトにもスッと溶けて全くダマになりません。 私は朝、コーヒーまたはヨーグルトに1杯、夜にコーヒーまたはスープ、お茶などに1杯、という感じで分けて摂取してます 匂いや味のクセは、最初は感じた気がしたのですが、2日目以降感じなくなった…気のせいだった??ちなみにキューサイヒアルロン酸コラーゲンは豚皮から抽出したコラーゲンを低分子化したもの、コンドロイチン硫酸は豚由来のものを使用しているそうです。 さて、気になる効果ですが、3日目くらいから確実に化粧ノリが違ってます。普段通り化粧したらなんか化粧が濃い(笑)。豚コラーゲンが合うのかな~それともヒアルロン酸も一緒に摂れてるからかな? 粉末タイプでこんなに早く効果を感じれるものは滅多にないのですが、コレは確実に違いました。目尻の小じわも朝はうっすらになり、かなり軽減できてます 豚由来、フィッシュなど、成分とかでも人によって効果が出やすい出にくいあるみたいですが、私には効果があったので、おすすめです 特に初回はもう1袋ついてきますから!(笑) 公式サイト:ヒアルロン酸コラーゲン