気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

6種類の美容成分が1日スプーン1杯で!BBプラセンタをお試し☆

BBプラセンタ 株式会社メタボリック BBプラセンタ/お試しサンプルサイズ(3.5g)7回分 モニター当選でいただいたトータル美容サプリBBプラセンタ」お試しサイズ7袋。 BBプラセンタ1日の目安量は7g。今回いただいたサンプルは3.5gで、1日2袋摂取(3.5日)または1日1袋摂取(7日分)のどちらかを選択。私は1日に目安量7g摂取する3.5日コースで試してみました

・スプーン1杯で6種類の美容成分が手軽にとれる ・プラセンタ独特のにおいを抑え、飲みやすいミルク風味に ・溶けやすいパウダータイプなので、どんな飲み物でもOK

その6種類の美容成分が3役をこなしますターンサイクル ・プラセンタ ・低分子コラーゲン ◇モイストバランスヒアルロン酸セラミドビューティーカバー大豆イソフラボンコエンザイムQ10 1日分7gで27.0kcal、脂質0gなのもダイエットに影響なしで嬉しいですね 今回はサンプルなので量がわかりますが、本品の缶の場合でも、付属のスプーン軽く1杯分が1日の目安量の7gなのでわかりやすい。 主な成分(1日の目安量7g中) *プラセンタエキス末:150mg  (プラセンタとして3,000mg相当) *低分子コラーゲン:5,000mg     *低分子ヒアルロン酸:2mg *セラミド:2mg    *コエンザイムQ10:2mg *大豆イソフラボンアグリコンとして:1.2mg コラーゲンとプラセンタの原料は豚さん。豚コラーゲンペプチド、豚プラセンタエキスとのこと。 BBプラセンタ:パウダー 真っ白なパウダー状。ほのかに甘い香りがします。商品説明に「ほんのり甘いミルク風味」とあるように、なめてみるとクリープみたいな味。そういえば小さい頃クリープが好きでそのままこっそり食べたりしてたな…(笑)。 さて、色々な飲み物に入れて試してみましたよ! 1日2袋ずつ摂取しましたが、朝のモーニングコーヒーに1袋・夜寝る前に1袋で1回あたり3.5gで摂取しました BBプラセンタ:飲み方色々 やっぱり一番違和感ないのがコーヒー。私はブラックでも飲んだりするので、これを入れるとほのかに甘い微糖って感じで飲みやすい。ミルクや砂糖を入れる人はこれだけでは代わりにならないと思うので、プラスする感じでしょうか。 あとは、3種類の飲み物に入れてみました 普段、家で飲んでいるラズベリー風味のデトックスハーブティー。 3.5gだと、お茶に入れてもあまり影響なし。ほのかに甘いかな?というくらいであまり気になりません。 冷たく冷やしていたので溶けにくいかなーと思いつつ入れてみました。入れた時は確かにダマになりましたが、スプーンでぐるぐるかき混ぜたらほぼ溶けきりました。写真の右上です。白く濁ってますがダマはないです 次にこちらも家で毎日飲んでいる、しみ込む豆乳飲料。 こちらは、もともとほのかな甘味があるので入れても違和感ないです。美肌ドリンク豆乳に、さらに美容成分をプラスして贅沢な飲み物になりました(笑)。 あとは、朝にコーヒーを飲んで行けなかった日に、会社で朝ごはん代わりに飲んだコンソメスープ。 コンソメの味が強いので、全く気になりませんでした 3.5日間のお試しなので、効果は正直なところ、よくわかりませんでした。コラーゲンやプラセンタは、ドリンクなら即効性があるので3日くらいでわかるのですが、パウダータイプはもう少し日数が必要なので…。 ただ、パウダータイプはどちらかというと即効性よりデイリーケアの意味合いが強いと思うので、飲みやすさと続けやすさが重要になると思いますが、このBBプラセンタはミルク風味というの活かしてコーヒーのミルク代わりなどに使うと、美容成分をプラスするとともにミルクなどの脂肪分をカットできるのがいいなーと思います 余談ですが、インパクトのある社名「株式会社メタボリック」。一度聞いたら忘れられません。そもそもメタボリックって代謝という意味なんですが、メタボリックシンドロームの方が印象が強すぎて…(笑)。 メタボリックファンブロガーサイトファンサイト応援中