気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

湯布院旅行記③ 金鱗湖近くの心(しん)で豊後牛まぶし♡

お昼ごはんは、湯布院の金鱗湖近くにある、由布まぶしのお店「心(しん)」で豊後牛まぶし♡

大分と言えば!

豊後牛(ぶんごぎゅう)!!

 

由布まぶしがくるまで、前菜をいただきます。

いろいろ楽しめてどれも美味しかった!!

注文したのは豊後牛まぶし、税込み2,400円。

今日のランチはリッチです。

でもせっかくなので!!

地鶏まぶしと鰻まぶしもありました。

 

ひゃ〜〜〜!!

釜の中を見たらお肉がぎっしり!!ヽ(=´▽`=)ノ

赤だしとバリエーション豊かなお漬物もついてきます。

1杯目はそのままいただきます!

おこげもできてて、もう、幸せ♡

 

2杯目は山葵や柚子胡椒などのいろいろな薬味や、お漬物と一緒に

 

3杯目はお出汁を入れて、お茶漬けで。

最後までおいしくいただきました(*^^*)

連れて行ってくれた友達曰く、いつも並んでるそうですが、今日はラッキーな事にそんなに待たずに入れました。

湯布院自体、韓国の方がとても多く、店内もちらほら韓国の方がいらっしゃってたようです。

《HOTPEPPERでネット予約》由布まぶし 心