気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

湯布院旅行記④ 湯布院散策と金鱗湖のカフェでまったり☕

お腹も満たされたところで、メインの湯布院散策

オルゴールの森の前にあるクマさんをパシャリ📷

ちなみに「ゆふいん」って「由布院」と「湯布院」の両方の表記がありますが、今は厳密に別れてないみたいです。

しかし、韓国の方が多い!!!

まわりから聞こえてくる会話、ほとんど韓国語…。

 

スヌーピー茶屋。かわいい〜〜!!

 

いろんな種類の豆菓子が購入できる豆吉本舗

試食もできて楽しい!!

豆菓子専門店「豆吉本舗」

 

ちょっとした街みたいなエリアがあったので入ってみると、キキのパン屋さんが。

 

ふくろうの店??

お店の中覗いてないけど、かわいいから撮ってきました。

この近くにふくろうと触れ合えるフクロウカフェもありました〜。

 

このエリアには、アヒルちゃんの他にも、ヤギやモルモットなど、触れ合える動物がいました。

ふくろうだけ有料だった…。

 

歩き疲れたので、定番ですかね、金鱗湖そばのカフェ「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」で休憩。

でも閉店間際だったせいなのか、お客さんはほとんどいませんでした。

 

おいしいプリン❤

メイプル&バニラ ドリンクセット:972円

フランスの伝統地方菓子「クロッカン・オ・ザマンド」が添えられてます。

サクサク、甘い!

プリンは、写真で見た時はしっかりめの食感のプリンに見えたんですが、とろ〜りクリーミー系のプリンでした。

《HOTPEPPERでネット予約》Cafe La Ruche

 

夕方まで湯布院で過ごして、帰宅!!

Tちゃん、長時間運転お疲れ様でした、ありがとう\(^o^)/