気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

久々の美容院で、マスク代わりのインフルブロックのどあめ

 

3月半ばからコロナで在宅勤務になり、外出自粛になり…

美容院も自宅からは遠く電車に乗らないといけないのと、外出しないからそこまで美容院でしっかり髪型を整える必要もなく…(白髪が気になりましたがw)

とはいえ、2ヵ月おきに通ってた美容院に4ヵ月も行かなかったので、さすがにそろそろ…

ということで、先日久々に行ってきました。

私が行ってる美容院では、コロナ対策でマスクの代わりに「インフルブロックのどあめ」を配っていて、1ついただきました♬

 

味はブルーベリー味とオレンジ味と2種類あるそうです。

私はオレンジ味をいただきました。普通のオレンジ味の飴玉。

ツバメの巣エキス末が入っていて、ローヤルゼリー200倍のシアル酸含有。

シアル酸は、人や動物の唾液に含まれる、免疫や内臓器官の強化に働くといわれている成分なのだそうです。

このシアル酸がマスクのようにのどの粘膜をガードして、ウイルスの侵入を防いでくれるらしいです。

ツバメの巣の中でも希少で最高峰(グレードA)のアナツバメの巣を使用しているそうです。

飴玉としてはちょっと高価ですが、マスクができない場所などに予防で舐めるといいかもしれないです。

コロナに効くのかもわかりませんが、あくまでも予防ではあるんですけどやらないよりやっておいた方がいいという考え方ですね〜。

普通にインフルエンザや風邪予防には良さそうです^^