気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スーパー酵素オリジナル5日分をお試し!

スーパー酵素オリジナルの5日分をお試しさせていただきました。

スーパー酵素は、創業60年の伝統製法で作られた元祖玄米酵素なんです。

酵素は人間の体には必要なものだというのはなんとなく知られていることですが、具体的には、酵素が不足すると、食物の分解・吸収が阻害されて、必要な栄養が行き渡らなくなるのだとか。

その他、酵素は大気汚染や食品添加物などに含まれる有害物質を分解したり、からだの酸化を防ぐ役割も果たしてくれるのだそうです。

 

今回、黒パッケージの「オリジナル」を5日分モニターさせていただきました。黒パッケージは9包、ピンク・黄色のものは3包いただきました。

素材にこだわり、特別栽培米の米ぬかを使い胚芽を基質として少量のニンニクおよび酢を加えられている、健康食品。

麹菌(アスペルギルス・オリーゼ菌)を加えて培養・発酵・乾燥させてから、粉砕し、少量のもち粉を加えて顆粒状にしたものです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素を豊富に取ることができるんです。

 

スーパー酵素(オリジナル・顆粒状)

黒のパッケージはケンコウキンを顆粒状にしたもので、成分はほぼ同じ。

 

スーパー酵素(ヘルシータイプ)

ピンクのパッケージはケンコウキンをもち粉で顆粒状にした、あっさり系。 

 

ケンコウキン

黄色のパッケージはケンコウキン。 

粉状なので、味噌汁に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりもOK。

 

水と一緒に薬のような感じで飲めます。

酵素は熱に弱く、加熱すると活性を失うため、熱い飲み物などに入れるのはNG。

食品なので摂取量の制限はないそうですが、目安としては、食事と一緒か直後に1〜2包を飲むのが良いようです。

すぐに胃の中で酵素が働いてくれるのだとか。

 

1日2包でピンクや黄色も入れると約1週間飲みました。

お通じもやや良くなったような気がします。(もともと頑固な方なので…)

 

酵素不足はお肌のトラブルや病気の原因になります。

酵素は健康維持だけでなく、美肌や老化防止にも期待できるので、できるだけ補っていきたい栄養の1つですね^^

 

🐰公式サイト:スーパー酵素(オリジナル)

コエタスでモニターさせていただきました☆