気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

お茶で口臭予防!美爽香茶(びそうかちゃ)

ナチュラル茶葉に強い製薬会社と協力して開発されたという口臭ケア茶「美爽香茶(びそうかちゃ)」をモニターさせていただきました。

口臭予防として多く使われている6種類の茶葉を製薬会社独自の焙煎方法でベストブレンドしたオリジナル茶葉なのだそうです。

 

材料は、エビスグサの種子の他、なた豆・緑茶・桑の葉熊笹ローズマリーと、ニオイケアに効果があるとされるものが入っています。

 

ティーバッグは茶色の四角いパックで、2包ずつつながっているので切り離します。

気をつけないと破れてしまうので注意です(私は1包失敗して中身が出てしまいましたw)。

14包入りで、1包で800ml分作れるようです。

 

2分くらいでできあがります。

濃さと量はお好みで調整できます。

私は普段は、会社で500mlのボトルに袋とお湯を注いで、5分ほど放置してからパックを取り出して飲んでます。

 

味は、普通の香ばしいお茶🍵

全く普通のお茶の味で、飲みやすいので毎日飽きることなく飲めます😃

時々、口臭が気になる人がいたりすると、「気づいてないけど自分もそうなんじゃないか…」とちょっと不安になったりするので、普段からこういった対策はしておきたいですよね(。・_・。)

口の中をミントでごまかしたりするものではないので、すごく効いてる!という実感はそこまでないのですが、対策していると安心できるし、調子がいい感じがしています(^^)

 

🐰公式サイト:美爽香茶

コエタスでモニターさせていただきました☆