気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「オリゴのおかげ」でココナッツバターチョコ作り♬

  

塩水港精糖株式会社さまより、オリゴ糖が簡単に摂取できる「オリゴのおかげ」をモニターさせていただきました。

オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品(トクホ)です。

おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えてくれる「プレバイオティクス食品」。

650gと大容量!!

届いた時、思わず「でかっ」とつぶやいてしまったほどのビッグサイズ。かなりお徳です。

シロップタイプなのでとっても使いやすい!

普通に飲み物に甘みを足したいときに入れたり、料理に使ったりと幅広く使えるのですが、シロップタイプだから、これから増える冷たい飲み物にもすぐ溶けて使いやすい〜。

ティースプーン2杯(お子様は1/2杯)程度が目安だそうです。

 

というわけで、早速スイーツ作りに使ってみました!

今回作ったのはココナッツバターチョコ。

 

材料はこの4つ!

材料を同じ分量(大さじ3ずつとか・目分量w)を混ぜ混ぜして冷凍庫で冷やし固めるだけのお手軽チョコ!

 

オリゴのおかげはお好みの甘さで。

 

材料全部混ぜたところ。

レンチンするとなめらかになります。

 

100均のシリコン型に流し入れて冷凍庫で冷やすだけ〜。(画像ちょっと汚くてすみませんw)

ちなみに使ったココナッツバターとココアパウダーはiHerbで買いました。

※iHerbを利用する時、プロモコード【 CFR985 】で5%OFFになるので、良かったらお使いください♬

Now Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g)

 

固まってできたのがこちら!

 

見た目、普通のチョコレート♬

 

ココナッツ風味のカカオショコラの完成♪

 

カロリーオフしながら、善玉菌の栄養となる「オリゴ糖」を摂れて腸内環境を整えることができるなんて嬉しいですね♬

 

🐰公式サイト:パールエースオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中