気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

多目的洗浄水「電解水の電ちゃん」で除菌・消臭

株式会社ドーラさまより、多目的洗浄水「電解水の電ちゃん」をモニターさせていただきました。

洗剤やアルコール除菌剤、消臭剤などの代わりとして使える多目的洗浄水です。

お水なので、クリーナーとして使っても二度拭き不要!

 

トイレなどの他、キッチン周り、冷蔵庫・電子レンジの内側や外側、子供の玩具やペット用品などに洗剤を使うのをためらってしまうものに使っても安心。

カーペットのしみ抜きとしても使えるそう。

ウイルス・食中毒の対策としても効果があるそうです。

その他にも、洗濯物の部屋干しなどのニオイ対策としても使えるとのこと。

干したものに直接スプレーするだけ。

嫌な匂いは細菌なので、スプレーして消臭することで対策できるんです。

 

こちらは100mlの携帯用スプレーボトル。

この他にも500mlのスプレーボトルや2Lの大容量のサイズなどがあって詰め替えたりして使えます。

 

このサイズだと手のひらにすっぽりと収まるし、じゃまにならないのでキッチンなどの片隅に置いておいて、気軽に使えるのもいいですね。

 

ベタつきが気になるところにスプレーして拭き取りました。

科学的な洗浄剤とは違って一度でスッキリとはいきませんでしたが、何度か拭いていたらベタつきもとれてスッキリ♬

洗剤を使うとその後しっかり拭き取るのが大変ですがそれがないのが良かったです。

あとはキッチンやテーブルなど毎日拭く時に使っています^^

 

🐰公式サイト:多目的洗浄水 電解水の電ちゃん

コエタスでモニターさせていただきました☆