気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

エチケット対策サプリメント「臭ピタッ!」

エチケットサプリメント臭ピタッ!」をモニターさせていただきました。

身体の中からケアするタイプのニオイ対策のサプリメント

 

今の時季は特に汗をかいたり、蒸し蒸ししてむれたりするのでニオイは気になる季節。電車通勤の電車の中やエレベーターの中もニオイがこもります。

またその他にも、人との距離が近くなった時、ニンニク料理などを食べた後など…

そんな気になるニオイケアをサポートしてくれるサプリメントです。

 

臭ピタッ!は、自然の作用に着目してつくられたサプリメント

森の中の空気が爽やかで、すがすがしいのは、消臭・抗菌・リラックスなど様々な効果をもつ、樹木のリフレッシュ成分が森の中を包み込んでいるからなんです。

この自然の作用に着目し、しその葉・柿の葉・山椒・熊笹・レモン・ヨモギ葉…など、厳正に選定された植物の抽出液を独自のノウハウでブレンドし、独自技術で有用成分を3倍濃縮されているとのこと。

 

1袋31粒入り。

ネーミングがわかりやすいので、ニオイケアサプリなんだなぁとわかってしまうのですが、パッケージデザインはシンプルなので、持ち歩いてもパッと見そんなに恥ずかしくないかも?

 

1日1〜2粒が目安です。

基本的には、毎朝1粒飲むのが良いようです。

習慣化すると飲み忘れも防げます。

1粒に十分な量の有用成分が含まれているそうですが、人によっては十分な実感が得られない場合もあるため、様子を見ながら2粒、3粒と増やしても良いみたいです。

飲むタイミングも、日中気になる場合は朝で、朝の口臭が気になる場合は寝る前に飲むのがおすすめとのこと。

 

小さいソフトカプセルです。

柔らかくなったりくっつきやすいので開封したら早めに飲んだほうがいいですね。

私は1日2粒を飲むようにしてみました。

日中の口臭や体臭は自覚症状はないものの、やっぱり季節的にも気になるのですが、一番自覚症状があるのが朝起きたときの口の中のネバつきなので、寝る前に飲んでみました。

1袋飲み終えましたが、うーん、前よりマシになったかも??という感じです。

これを飲みだす前で朝気になっていたのも、その日の体調によって全く違ったので、これを飲むようになってから改善されたのかちょっと微妙ではありますが、薬ではないので予防の意味も含めて飲んでおくと安心かなぁというサプリメントですね^^

 

🐰公式サイト:臭ピタッ!

コエタスでモニターさせていただきました☆