気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

手作りオーガニック洗顔石鹸「ラベンダーハニー」

アンティアンさまより、人気No.1の手作りオーガニック洗顔石鹸「ラベンダーハニー」をモニターさせていただきました。

合成界面活性剤、防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加自然派石鹸。

真空パックされています。リボンもかわいい。

 

天然成分だけなのに、優れた保湿力と毛穴の黒ずみも洗い流す洗浄力が特徴とのこと。メイクも落とせるそうです。

有機栽培の有機栽培のホホバオイルを贅沢に使用されている他、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や、重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルなども配合されています。

また、癒やしの効果抜群のプロバンス産最上級 無農薬・有機栽培のラベンダー精油をたっぷりと配合。

さらにプロバンスのラベンダー畑で集めたはちみつのうるおいをプラス。

といった、贅沢な材料で作られているオーガニック石鹸です。

 

泡立ちも悪くないです。

こちらの石鹸で推奨されている使い方としては、泡で洗う、というものではなく、顔を濡らした後、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばして、溶け出したヌルヌルとした石鹸成分そのものを顔に何度も塗るようなマッサージをする感覚で洗うというもの。

洗い上がりもしっとりでつっぱり感もありません。

泡立てるとラベンダーの香りが強く香り、癒やされます。

オーガニック好きの人にはおすすめの石鹸です^^

 

 

🐰公式サイト:麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中