気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

肌荒れしない100%植物性エコ洗剤!ナチュラルウォッシュアロマ

中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ 中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ/400ml 798円 100%植物性エコ洗剤ナチュラルウォッシュアロマ。なにやら評判の洗剤らしくて、ちょっと前にお知り合いの方からギフトでいただいたものなんですが、使ってみたらこれがなかなか良い感じ エコ洗剤って使いにくそうだったり、匂いが良くなかったり、汚れ落ちがイマイチな印象があったんですが、これはラベンダーの香りがイイ

「人にやさしく・環境にやさしく・掃除を楽しく」をコンセプトに開発された、南フランスのプロバンス有機ラベンダー精油のみで香りをつけた、安全性・汚れ落ちともに抜群の100%植物性の多目的エコ洗剤です。

植物性なので、家中どこでも安心して使えて、合成界面活性剤不使用なのでゴム手袋なしでも手荒れしないという洗剤。 しかもですよ、万が一なめても大丈夫な安全性で、子供やペットにも安心なんだそうですよ~。うちには小さい子供もペットもいないけど、これだけ安全性が高いと安心 香りも良くて、天然ラベンダーアロマテラピー効果で癒されながらるんるんでお掃除 肌にも優しいから、入浴後そのままお風呂掃除もOK うちは残り湯洗濯するからお風呂掃除は翌日やるけど、毎日洗濯しない一人暮らしの友人は、お風呂入った後すぐにお風呂掃除してるとか言っていたので、こういう肌に優しいのだと肌荒れの心配がないから、絶対いいと思うな~。 中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:泡 あと、この洗剤のいいところは、泡切れの良さ ふきかけた泡がほわっほわの軽い感じなのがわかりますか? すすぎも楽ちんだし、拭き掃除の場合は二度拭きいらず起泡剤を配合していないので、泡切れが抜群なんだそうです。すすぎが楽だということは、すすぎに必要な水の量も削減できるので、節水にも!エコですね~ また、天然のエリオッティ松由来の、除菌・抗菌・消臭・静電気防止効果もあるんだそうですよ 中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ 靴やスリッパの洗濯にも良いらしいので、さっそく試してみました 中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ スニーカーを洗ってみたかったんだけど、しばらく履いてなくて、この前出したら中敷きボロボロだったから捨てちゃったので… 季節的にもう履かない冬用スリッパを洗ってみましたよ 中一メディカル ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:泡 しばらく置いてたらしゅわしゅわなくなっちゃう感じの軽~い泡。泡切れが良いからすすぎがやっぱ早い。 洗う前の汚れたスリッパ で、これが洗う前のスリッパ。 洗った後のキレイになったスリッパ 洗って乾かした後 もともとが暗めの色のスリッパなので違いがわかりづらいですが、スリッパからほのかにラベンダーの香りがして、とってもいい感じ ガスコンロのベタベタにもいいらしいし、床拭きも楽そう 窓や床掃除に使う時や、家具や電化製品、おもちゃを拭いたりするのには4倍希釈です。 なんといっても除菌・消臭効果もあって、終わった後ラベンダーの香りになるのが良いっ 公式サイト:【天然ラベンダー100%の香り】多目的洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ