気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

植物油100%のボタニカル手作り石鹸「茜」石けん

真の健康舎さまより、植物油100%のボタニカル手作り石鹸茜 石けん 普通肌用」をモニターさせていただきました。

 

植物油100%のボタニカル手作り石鹸は、グリセリンが多く含まれていて、水分を引き寄せやすいという性質があり、肌がしっとりするのだとか。

 

茜石けんのこだわりは、全て手作りにこだわっているのだそう。

また、昔ながらの製法であるコールドプロセス法が採用されています。

コールドプロセス製法は、1ヶ月以上もじっくりと手間ひまをかけて乾燥・熟成させていくため、オイルの成分を損なうことなく、良質な石鹸が出来上がります。

市販の石鹸では製造の過程でグリセリンが取り除かれてしまうそうなのですが、コールドプロセス法ではそれがなく、グリセリンをたっぷりと含んだ石けんが出来上がるのだとか。

そして、石けんの中に油脂成分を10~15%残すことができるので、うるおいを与えてくれる石けんが出来上がるんです。

 

今回モニターさせていただいたのは、「茜 石けん 普通肌用」のお試しサイズ。

お試しサイズは20gで500円です。

 

すぐに泡立ってもこもこの泡ができあがります。

もっちり系というより、ふわふわでやわらかい質感の泡。

それでいて、しゅわ〜っとすぐに消えてなくなるのではなく、ふわふわがキープできているので、やさしく洗顔することができます。

洗い上がりはつっぱることもなく、しっとりです。

ダブル洗顔でメイク落としもOKとのことですが、私は一応クレンジングを使ってこの石けんで洗顔、という方法をやっています。

ほとんどメイクをしない日だけ、こちらの石けんでダブル洗顔

自然派石けんなので、敏感肌の方も安心して使えます。

お試し用ですが、結構もつのでしっかり試すことができます。

石けんをお探しの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょう^^

 

🐰公式サイト:【お試し用】「茜」石けん 普通肌用

コエタスでモニターさせていただきました☆