気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

snova(スノーヴァ)のプラセンタ化粧品はやっぱりスゴイ!

snova(スノーヴァ)お試し7点セット

プラセンタスキンケア snova(スノーヴァ)
スキンケアライン7点お試しセット
/2,100円(送料無料)

snova(スノーヴァ)のプラセンタスキンケアのお試し7点セットを使ってみました!

スノーヴァは、エイジングケア成分「プラセンタ(胎盤)」を贅沢に使用したプラセンタスキンケア。

芸能人やモデルにも人気のコスメで、平子理沙さんが雑誌『Hanako(ハナコ)』『グラマラス』で紹介したり、梨花さんの本『Love myself 梨花』で美容液と化粧水、美香さんの本『モデル★美香の美人ガイド』でプラセンタ原液「クラサ」が紹介されてます 人気ピアノ連弾デュオの中村姉妹も愛用しているそうです。

そんな人気のコスメを私も試してみようといっても実は、初めてじゃなくて2回目なんですよね…(笑)。

ちなみに、普通はお一人様1点限りです。じゃあなんで2回目なの?ということですが、1回目は、2年くらい前に友達が「とってもいいから使ってみて!」と言って、誕生日にトライアルセットをプレゼントしてくれたんです。


今とほぼ同じ内容で(今は40%増量リニューアルされてます)、すっごく良かった記憶があります。

なんといっても嬉しかったのは、確か使い出して4日目くらいに普段何も言わない会社の男性の先輩が、

「なんかさー、昨日くらいから思ってたんだけど、化粧変えた?」

って言ってきたこと!今でもよく覚えてます。

「なんて言ったらいいかわかんないけど、ツヤツヤしてる(笑)」←ナゼ笑う?
とも言われたんです。ウソみたいなハナシでしょ?

でもホントですから!!(`ε´)

同僚の女性からも「化粧が濃い」だの「チークが濃い」だの言われて、いつもと同じように化粧してたけど、どうやら思いのほか化粧ノリが良くなっていたようなんです…

といったことがあったので、トライアルセット使った後、トライアルセットをくれた友達に頼んで、化粧水と美容液を一緒に買ってもらって使ってました。美容液は2本くらいリピしたと思います。

ただ、トライアルセットでライン使いしてた時の方が効果の出方がすごかったのと、お肌が慣れちゃったというか、そのうちなんとなく使うのをやめてしまいました

でも最近、またスノーヴァが気になり出したのですが、正直もうどんなカンジかすっかり忘れちゃってたので、現品購入の前に、今度は自分でもう一度トライアルセットを買って確かめよう!(というか、思い出そう…)と思って今回の購入に至ったわけです。

 

snova(スノーヴァ)スキンケアトライアル

【セット内容】
・レ デマキャント【クレンジングミルク】15ml
・リクイド ネトヤント【洗顔ジェル】10ml
・プラツェンタール エキストレ【美容液】5ml
・ローション プラツェンタール【化粧水】15ml
・フリュイド プラツェンタール【乳液】10ml
・プラツェンタール デイクリームUV【日中用クリーム】3g
・プラツェンタール ナイトクリーム【夜用クリーム】3g

2,100円でこれだけ試せます。お試しセットにしてはちょっとお高い部類にはなりますが、なんせこれ、全部プラセンタ配合

 

snova(スノーヴァ)クレンジング

クレンジングミルク「レ デマキャント」

プラセンタ配合のせいなのか?(違うかも?)なんとなくとろみがあってやわらかいテクスチャー。

昔はオイルクレンジングばかり使ってましたが、最近はミルクやクリーム系を使ってます。乾燥肌の私にはその方が合っているようなので

ウォータープルーフのマスカラとかは落ちにくいのでアイメイクリムーバー必須。普段からポイントメイクは別途クレンジングを使っているのでこれは問題なし

 

snova(スノーヴァ)洗顔ジェル

洗顔ジェル「リクイド ネトヤント」

少量でよく泡立ちます。固形石鹸が好きではない方にはちょうど良いですね。ジェル状なので洗顔フォームみたいに泡立てるまでに手間はかかりません。

 

snova(スノーヴァ)洗顔ジェル泡立ち具合

ただ、ジェル洗顔なので固形石鹸みたいなもこもこの泡は立たないです。

泡立ち具合は写真でわかるでしょうか?空気を多く含んだような状態の泡です。

 

nova(スノーヴァ)美容液

美容液「プラツェンタール エキストレ」

スノーヴァで人気のアイテム

洗顔後、化粧水の前に使います。スポイトでとってお肌全体になじませて、1~2分後にお肌がピンとはったカンジになったら化粧水。手早く馴染ませないと、すぐにお肌に吸収されちゃうので危険です(笑)。

この美容液は、プラセンタ原液の「クラサ」の他に美容成分が入っていて、冷蔵保存しなくてもいい常温限界値ギリギリの22%まで配合した特別な美容液なんだそうです。冷蔵保存しなくてもいいのが面倒じゃなくていいですよね

 

snova(スノーヴァ)化粧水&乳液

化粧水「ローション プラツェンタール」乳液「フリュイド プラツェンタール」

化粧水はさらっとしたタイプ。かといってさっぱりしすぎているわけでもないです。

ただ、とろみがあるものや保湿力が高い化粧水が好きな人には物足りないかも?

その代わり、乳液は少しべたつくカンジ。今度は乳液でぺたぺたする感触がニガテな人もいるかも?

でも、乳液はラベンダーの香りがして癒されます

 

snova(スノーヴァ)ナイトクリーム

夜用クリーム「プラツェンタール ナイトクリーム」

乳液の後、最後はコレ。なんとなくバターみたいなカンジです。色もちょっと黄色みがかっていて、指に少しとってみたらじんわり体温で溶けていく感じ。なのが、なんか効きそう(笑)。少量でのびがいいです。

 

snova(スノーヴァ)日中日焼け止めクリーム

日中用クリーム「プラツェンタール デイクリームUV」

朝はナイトクリームの代わりにこちらを使用。こっくりしたテクスチャーで日焼け止め特有のにおいがします。使った感じは…普通?でもこれにもプラセンタが配合されていると思うとしっかり塗りたくなりますね(笑)。

お試しセットは10日間分とのことでしたが、化粧水はたっぷり使いすぎて10日間もちませんでした… その代わり乳液が10日以上あった(笑)。

で、今回もウソみたいに、使い出して4、5日経った頃、朝の通勤時に駅で久々に会った別のフロアの同僚の女の子から、
「あれ!?なんか肌の調子いいですか?透明感が増してる気がする

って言われたんですよ これホントの話!!

それ聞いて思いました。

やっぱり間違いない!効果ある!!

やっぱりライン使いしてる時が一番効果実感しますね。ライン使いって大事なんだなと改めて思いました。

でもライン使いするとなると完全に金銭的に無理なので、やっぱり美容液かな~。それと、今回はナイトクリームもいいな、と思いました。

で、使い終わって数日経ちましたが…目尻の小じわが増えた?

…のではなく、元に戻ったんだと気づいてがく然(笑)。

よし、美容液は買おう!
(ただしもう少し他の気になってるコスメ試してからね

 

楽天市場で【スノーヴァ】を探す